誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初ズムスタでの日本シリーズ観戦…2年連続日本一観たで!

2018-11-03 | 誠海好が観たスポーツ観戦
本日はイイ天気なり 平成最後のプロ野球日本シリーズ観戦へ行ってきました 14時発に乗ろうとしたら…が駅に止まったまま 隣の駅(下り)までの線路で
火事があって運転見合わせ
になった こんな日に!? 福岡ソフトバンクのユニホームを着て堂々と広島を歩くバチが当たったのか?(笑) 15時半過ぎに運転再開して
16時半に無事に広島駅着き~マツダスタジアムへ 待ち合わせた広島潜友と合流し、入場。色んな店を回ったり、手を舞いながらオシャベリして~あっという間に1時間経過

僕たちが座るはソフトバンク応援席であるビジター席(笑) 介護必要な広島潜友3名は根からカープファンです(笑) 始球式は鯉党である俳優吉川晃司が投げた【右上の画像】。

今年何度もビジター席(多くは”憧れ”の巨人)に座ったが全敗。今日も負ける~と広島潜友の冷やかしが) 俺はそんなジンクスを飛ばすように熱狂的な大声量・大行動
大袈裟な応援。それをジー横目で喜びまくるワタクシを見る~広島潜友3名(笑) 福岡ソフトバンクの攻撃だけでなく、広島カープ三振ショーに大喝采拍手(笑)

試合展開は4回でノーアウト1,2塁から2回連続バントで福岡ソフトバンク先取点 2回裏広島カープ攻撃で似たような展開ありましたが~広島カープがやらなかった(出来なかった?)コ
トを福岡ソフトバンクがあっさりやったで。監督の采配の差でしょ? 5回表でグラシアル選手(#27)のソロホームランで2-0 8回裏広島カープ攻撃で~代打として新井選手(#25)登場
(この瞬間、沈黙が長かった)。投手陣も6回までバンデハーク投手(#44)が意外と頑張っていて~最強中継ぎ&抑え(ケガでいない最強守護神サファテやセットアッパー岩嵜がいたら強過ぎるよ)
の継投リレーでゼロ封。9回裏でマジ祈って~広島カープ最後の打者(しかも4番・鈴木選手 (#51))をサードゴロで2-0ゲームセット 2年連続福岡ソフトバンク日本一を見届けました

福岡ソフトバンク選手全員が(マウンド上じゃない)集まり歓喜の輪。それを見届けた俺は大喜びし~他のお客さん(知らない人)とハイタッチ 隣に座ってた広島潜友放心状態
工藤監督の胴上げ15回~そして~選手会長で広島出身の柳田ごとギータ選手(#9)の胴上げ5回。白熱した試合で~応援したチームが日本一になった今夜は最高だわ

アストロビジョン(観客の注目を集めるスコアボード上のスクリーン)画面に~日本一の瞬間を映像プレイバック。ギータが喜び爆発し~投手と捕手が抱き合い~集まる選手~とスローモーション映像流れて感動~

日本一セレモニーを最後まで観なかった(居酒屋で祝杯)んけど~去年は花火打ち下ろし、大量金粉が舞う派手なショー(ヤフオクドーム)だったけど~敵地マツダスタジアムは地味で
チョット落ち込んでいる(?)広島潜友3名と終電時間数分前まで~駅前の居酒屋で鍋食べたり呑んで~楽しかった夜でした お開きして~帰り道に~ソフトバンク
ユニホームをまだ着ていた俺を見かけた広島市民から「おめでとう」次に「強くて悔しいなあ」と祝言が(笑) の中でも乗客の視線が僕に集まる(笑) 終電で無事帰宅

3月宮崎の春季キャンプから見て~数回ヤフオクドームへ行ったり~一番多くマツダスタジアムへ行ったり~憧れの東京ドームへ行けたし~、9月セ・リーグ優勝、10月セ・リーグCS優勝…そして
今日の日本一で観れたのは今年イイ年だったな【持っている俺の頭から後光が(笑):上の画像】~イイ平成最後のプロ野球観戦シメになったわ 来年は~
ソフトバンク巨人だけを応援しょ~広島カープはって 来年もまたマツダスタジアム行くけど巨人戦だけ観るよ 春までプロ野球気にしないわ。日米野球も観ないわ(笑)