誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

5度目のオカンとの旅、初日~長野

2018-10-07 | 国内での旅行、観光、鑑賞
2018年秋の3度目の連休2日目~朝9時福岡発で1時間20分で名古屋へ~名古屋へ到着後、バスツアー5度目のオカンとの旅として~東海・北陸へ行ってきました。
北陸は20代頃バレー遠征で富山へ行ったことありますが…北陸への観光には興味なかったですが~オカンが富山の黒部ダムや白川郷を見たいということで~今回一緒に行
ってきました 昨日の台風25号はさっさと北海道へ去ったので~予定通りでへの影響に問題なし~ 途中から晴れてきたし俺は持っていますねぇ~

バスガイドさん(オカン曰く、話面白いと)がオカンと年齢が近くて~意気投合【右上の画像】(笑) 今日は長野にある上高地へ行き~河童橋、大正池、ウェストン碑を観光してきました。

川の水、透明度が高くてとてもキレイで~空気も美味しくての上が紅葉見頃(黄色鮮やか)でとても良かったで 約1時間散策し~上高地バスターミナル(
山客
が多かった)から北アルプスの麓、立山黒部アルペンルートの玄関口の大町温泉へ行き~ホテルへ1泊。温泉(露天風呂)がGOOD 21時過ぎに意識OFF明日も楽しむで~