誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

波照間島の泡波

2014-05-16 | 飲み会、ぉ酒、食べモノ
ふぅ~嫌いな健康診断(病気や病院大嫌い)、健康診断の為→朝食抜き(勘弁して)、仕事の応援とかで今日は疲れたが…今日は11日ぶりの禁酒解禁でえぇ

お陰様で~体重が去年より3kg、一昨年より5kgと痩せていました(久し振りに70kg台へ) 波照間島での散策や早朝散歩の効果や11日禁酒と肉食()禁止
隠居(?)ドクター曰く減量頑張ったって 昔みたいに運動してないって言ったら~トレーニングすれば、60kg台行けるだって 夏の西表島(最後)に向けてマッチョ鍛えよか

何処かへ散策したいなぁ…今日は減量頑張ったご褒美として、泡盛呑みました~ぷはああぁぁっ では波照間島特別編最終章として泡盛”泡波”を紹介

波照間島の泡波はホンマに幻の酒です 波照間島にある売店全て廻りましたが…なんと完売で入荷未定石垣島の請福や八重泉いっぱい置いてあるのに
幸い、ホテルに販売していたので(在庫10本くらいでSAFE!!!) 1本600ml購入しました 3000円ですが、その中の2260円が寄付で、元値がなんと740円

波照間島での晩餐でちょいロックグラス呑みましたが~ うん。特に臭みもなく女性でも呑み易い泡盛ですね 介護必要な(笑)潜友は酒弱く呑んでません(勿体ねぇ~)

うん。今夜も泡波水割り(久々の酒は軽く~)呑んで(味はスッキリ)~歩いた波照間島集落を思い出し~ほろ良いして~明日昼まで爆睡します来月から運動するか!?(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~と)
2014-05-17 00:27:46
健康で何より~
飲み過ぎ注意!
返信する
いつまでも健康でいたい。 (誠海好)
2014-05-17 16:34:57
会社は人を病気にさせるものなので定年後が心配~

はいはい。飲み過ぎよりも丁度イイ呑みです~
1週間で4日は休刊日です
返信する