誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2018日本でのお正月

2018-01-04 | 故郷~実家・對馬
2018年4日目で~2018年始8連休半分過ぎました~ 今日昼まで気持ち良くグッスリ爆睡でスッキリしました(年末年始モアルボアルでは朝早起きしたもんですね) 

起床後、昼ゴハンで~オカン手作りのお節料理、お雑煮(実家(対馬と福岡のMix)の味がします)【右の画像】を食べて~やっと4日遅れて~自宅での正月を迎えた
大晦日での年越し蕎麦はモアルボアルのかき揚げ蕎麦カップ(日本から持ってきた)を食べました1月6日(オカン帰島)までオカンの手料理で腹一杯に食べてきます~

明日仕事ハジメだが…有休取ったんで~ 1月8日まで完全に正月ボケてきます 年賀状書きや録画した正月番組を見ないと…年始やるコト多くて忙しい(笑)