誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

ホラー映画🎬『ブギーマン』で暑さを和らぐ🤪?

2023-08-20 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
今日のソト気温(37℃)は体温超え(36.1℃)の危険な暑さでしたねぇ~ワタクシはエアコン涼しい室温25℃下で昼前迄気持ち良くグッスリ爆睡(早朝、朝に目覚め~数度寝)して気分
スッキリで🤪ランチでコンビニで買ってきた惣菜をペロリ😋し~ 昼15時に自宅を出て~ 政令指定都市へ🚙 一昨日公開された映画新作🎬1本観てきました 観てきた
のは~ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングの小説「ナイトシフト 深夜勤務」所収の「子取り鬼」を実写化したホラー作品。 母親を亡くした家族が、家に住み着いた…得体の知
れない何かに襲われるストーリーであるブギーマン。ワタクシは『ハロウィン』シリーズの殺人鬼ブギーマン(マイケル・マイヤーズ)と思っていましたが🤔~違いましたね~😲 ブギ
ーマン
をググる📱と~子供達が往々にして信じている、伝説上の、もしくは民間伝承における幽霊に類似した怪物と云う意味で納得(ハロウィン🎃は子供達が騒ぐイベントですねー)🤔
最初の一家が化け物にやられるシーンから始まり~ 心情が暗い一家、長女の親友がアジア人とはどういう意図かな?🤔で~ 夜そして暗闇から蜘蛛🕷のようにジワリ
と出てくる異星人(?)みたいな化け物~最後には家族愛で倒した~ ブギーマンはまだいる… 続編なさそうな終わり方でしたねー😁まぁまぁオモロかった評論なぅ😁