誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

少し🤏MY故郷・福岡で遊んで~夕方🌇帰広🚅

2023-07-16 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2023夏🌻最初の連休である”25年仕事お疲れ様”10連休9日目~ 昨日石垣島(→那覇)からMY故郷福岡市へ着いた(夕方到着🛬、🏨へチェックイン後🚿でサッパリ)後~ 博多駅内にある映画館で映画
新作🎬2本(19時~、21時~)を観て~博多駅から中洲まで歩き~中洲にある大型ショッピングセンター内の映画館でレイトショー🎥1本(24時~)観た後~ホテル🏨に戻り(深夜2時でも中洲の夜
🌃は明るかった😄)
~🏨内の大浴場♨(独り占め)で気持ち良く浸かり~深夜3時に寝て~今朝8時過ぎに目覚め~大浴場♨でサッパリし~朝9時過ぎにチェックアウトした後~昨日に続いて
~中洲にある大型ショッピングセンター内の映画館へ行き(博多駅⇔中洲⇔🏨 徒歩10分(Mypace))~映画新作🎬1本観て~昨日今日は映画🎥観過ぎ(目ギンギン)~と遊び過ぎたで~😁


Pearl パール(昨夜19時~):ある老夫婦の家を訪れた若者たちの運命を描く『X エックス』(既観)の前日譚。同作に登場する殺人鬼パールの若き日を描き、スターを夢見る彼女が
忍な殺人鬼
へと変貌していく過程が映し出されたストーリー。観た感想は狂った理由やに『X エックス』に出てた池に沈んた古い車そして老夫婦の家の地下にあったミイラ死体に納
得…主人公であるパールはウザくてヒステリックな女性(精神障害?社会不適合者?)でした😖 パールが最後の犠牲者となる従妹を殺す前に本音を語った長いシーンがあってげんなり😱

BIOHAZARD DEATH ISLAND(昨夜21時~): ゲーム🎮シリーズ「バイオハザード」を原作にしたCGアニメーション長編映画。実写化映画は全作品既観だが…CGアニメーション長編作品を観るのは
ぉ初。あんましゲーム🎮やりこまない誠海好にしてはオモロかったケド~なんか前作があったような展開でした。ググる📱と4作目らしい~😅 前作3作品📀観ないと~🤣

ヴァチカンのエクソシスト(昨夜24時~): カトリック教会の総本山ヴァチカンンのチーフエクソシストとして、数多くの悪魔払いを行ったガブリエーレ・アモルト神父の回顧録を映画化した作品で、ローマ教皇か
らある少年の悪魔払い(滅ぼすのはムリで、地獄へ戻すだけ)を依頼されたアモルト神父が強大な悪魔に立ち向かうストーリーでなかなかオモロかった。主人公(アモルト神父)を演じたラッセル・クロウ久し振り!😲

ランガスタラム(今朝11時~): 超ヒット人気作品『RRR』の主演したラーム・チャランが主演を務めるインド映画作品。1980年代半ばのインドの村を舞台に、青年チッティの恋模様そして村を支配
する貸金業者に彼とその兄が立ち向かう姿を描くストーリー。最初に主人公チッティに話しかける周囲の人が怒鳴るような大声に疑問思っていたが…主人公チッティがなんと難聴(後半
に補聴器🦻🏽使う)
を持っていた(誠海好のような重度ではなく超軽度っぽい。)青年(しかもケンカ強い)であった😲 恋するシーンには女性(難聴といつ事情が知らず、最初から早口で話しかける)は小声になるんで、主人公
が聞き取れないポーズには笑えた🤣 今作品も良く歌う♫良く踊る♬ダンスシーンが沢山あり~自分も踊りたくなるくらいにオモロかったが…最後には計画通りに復讐を果たした
… ラスト(エンディングはキャスト/スタッフ紹介の早送り)に沈黙…😖 今作品の上映時間も約3時間でトイレへ行かず映画鑑賞楽しめた👍 来週にもMY県の東でインド映画作品公開予定で観ようかな~🤔

【右上の画像:数日前に発生した九州本部・中国北部豪雨☔(MY県も🚅🚃が運転見合わせになるくらい良く☔降った…MY自宅は大丈夫)でかなり濁っていた那珂川

その後~映画館があったショッピングセンターへ久し振りに~下見して(MY好きな店いくつが閉店した…買い物オモロクないな)~博多駅へ戻り~少し一杯呑んで(🍅や豚串を美味しくペロリ😋…9日間
良く呑んだな…明日から数日休肝日を🤣)~🚅特急券🎫を20時発を18時発に変更し~18時発🚅で帰広そして20時前に無事帰宅(9日振り)🚃 ぎたなぁ!