誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

冬には美味い"対馬の幸"

2021-01-25 | 故郷~実家・對馬
こんな寒い時期には、"対馬の幸"である貝柱フライ【右の画像】を食べたいなぁ~と思ったですが…先週オカンから手作り惣菜が送られて(オカンの欲しいモノをAmazonネットで買
ってあげた(支払い:勿論MY所持金)御礼)~その中にあって~今晩電子レンジチンし、美味しくー頂きました(熱々にして~タルタルソースに付けて食べるのが最高っす)
送られた惣菜で他に~ボイルした栄螺【右の画像で貝柱フライの後ろにある】(これも電子レンジチンした後にマヨネーズに付けて食べるのが美味しい)、栄螺佃煮など(スルメ
揚げ物)も~オカン、有難うね。後日に頂くね 高価なは~オトンがちゃんと漁師頑張って、オカンとの老後生活に余裕が出来る迄には断っています(オカンに送るなよと念入り伝言)
対馬にある実家へはまだ帰省していません… 去年3月に帰省予定(通ってた中学校の閉校式参加)でしたがCOVID-19でパァ~ 3年(2017年11月が帰省最後)対馬を踏んどらん…