誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2016弥生半分経過

2016-03-15 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
昨日はオナゴが喜ぶWhiteDay 今日はやよい半ばだったんですね 1、2月と比べると時間が早く過ぎるのを感じてきます。色々行事あったもんね

3月半分過ぎたというのは…もう雪降らんね(ココはね) 2015-2016冬は暖冬でしたね~ 寒いのが嫌いな誠海好には"救いの手"でしたが…
その代わり花粉症シーズンが早まりましたねいつもは5月ヒノキでヒドくなるはずだが…先週から目がカユく、ハナミズがうっとしい(鼻の中が痒い)
鼻炎スプレー数回で収まりますが~ 忘れるとヒドくなったり~近くの人を驚かせるような大きなクシャミ(ヒッ、ヒャ~へ~ハックション)出します

こんなイヤな時期は~花粉症にがない沖縄離島へ逃避したいもんですね 今月に入ってから沖縄離島のあちこちダイビンショップが再開したようです
色んなショップのBlog見てますが~ああ行きたいっ ココが春としたら、沖縄離島は夏です 先週、沖縄本島(万座ビーチ)で海開きしたらしい