誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

”生涯未婚率”右肩上がり↗独身万歳🙌(笑)

2021-12-15 | 誠海好が見た記事、雑誌、番組
早くも~2021師走半分 今年もあと2週間チョットだな…やるコトは殆ど済ませたんで~あまり焦ることなくゆったり歩いてます(今後の休日は遊ぶ予定で忙し)~
のニュースはあんまり観ない(翌朝Yahoo!ニュースでチェック)ですが(天災だけ確認する)~昨夜は録画した華流ドラマを観終えた後~TVに切り替えたらニュース『news zero
やっていて~テーマが気になり…最後まで観ちゃいました そのニュースで取り上げた報道テーマは…『過去最高“生涯未婚率”が右肩上がりのワケ…』
生涯未婚率」の都道府県別ランキングも公表されて~男性はTOP3(10位までの差はあまりないんですね)東北地方が占めて(分かる気がする)~女性は大都市を抱える都府を抑えて
知県
が1位だったとは意外っす 未婚率上昇の仮説では~『地域差』(地方では若い世代が大都市圏へと流出することが多く、これが未婚率を上げている…大都市では経済的に自立できている女性も多いとか…)、そして~
『収入』(結婚したいと思う方にはハードル)誠海好は納得してない(笑)~とかタメになる報道ネタでした とにかく誠海好独身万歳😜です (既婚ダチは幸せそうに見えない)