誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

オカン帰島🚅🚢元気でねぇ~昨夜叔母(オトンの妹)逝く🙏🏼

2023-01-07 | 故郷~実家・對馬
2023年最初の連休🎌初日~正月🎍来広したオカンの帰島🚅🚢日で~昼🚅出発30分前までに~自宅近くの新幹線🚅駅へ送って🚙バイバイ~元気でね~👋 そして~作り置
きの今週分ゴハンのオカズ【右下の画像】沢山有難うね~美味しく😋頂きます 見送った後~自宅で録画してた正月🎍番組を再生視聴したり~ゆっくりSTAY HOME

話変わりますが…MY父性の親戚に悲報が… 叔母(オトンの妹)が2年前から体調(🧠病気で)崩して入院し(今年になって誰が誰か判別出来ない症状と重篤、Covid-19影響で家
族以外は面会禁止)…昨夜亡くなったと連絡が~叔母(オトンの妹)は~ワタクシにとっては礼儀・作法にはウルサい方でしたが…MY大学時代まで毎年正月🎍に高額なお年玉💴を下
さりました(感謝イッパイです) 2008年祖母の初盆から久しく再会していませんでした(2020年実家帰省🛫予定でしたが… Covid-19緊急事態宣言発令で帰れませんでした😣)が~ 叔母からのウルサい注意をも
う🦻🏼聞けなくなるとは…MATSUKO叔母さん…色々有難うございましたどうぞ安らかにお眠りください。(合掌🙏🏼)御通夜(今晩)・御葬式(明日)行けないですが(今日帰島す
るオカンに御香典渡しました)…今年の初盆(8月中旬)時期には実家帰省🛫します。そして約20年振りに親戚の家へ伺い、MATSUKO叔母さん墓前前で15年振りに挨拶します