補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

コールマン イージーロール2ステージテーブル

2014-09-10 13:49:33 | 旅行記

夏の暑さも去り、行楽シーズン到来となりました。

私は、二十歳前半のころ

自分のキャンプ道具を集め始めました。

当時、近くにあった「ダイナミック・ダイクマ」で

シーズンオフの展示品処分価格でテーブルなどをゴッソリ買いそろえました。

Dsc_4913
メーカー不明の青い折りたたみテーボーと
手前のロゴス・システム調理台
(写真には写ってませんが水きり台やトゥールハンガーのオプション付)

写真は、2014年5月のGWキャンプの夕飯カリーを楽しく食べているところです。

「形あるものいつかは壊れる」という言葉がありますが

英訳すると

If it can go wrong it will go wrong.とか

Nothing is unbreakable.と言うらしいです。

また、これを仏教用語で

「諸行無常」と言うそうです。

そうです

いつかは来るのです

Dsc_4942

こんな日が!

ここのキャンプサイトがなだらかに傾斜しているのと、深酒が手伝い

よろめいた方がおられ、その下敷きになってしまいました。

まあ長年活用したし、サイズ不足でもあったのでいいでしょう。

テーボー(table)さん、お疲れさまでした。

そして今回、

色々と検討した末

Img_1507

こちらのテーボー を購入しました。

「コールマン イージーロール2ステージテーブル」です。

110cmと、サイズ的にはちょっと物足りなさがありましたが

どなたかのブログで、

「大きいのをひとつ買うより、小さいのを二つにしたほうが勝手が良い」

「テーブルがあまり大きいと、タープ(簡易屋根)の下を占領してしまい

人が入れない」と書いてありました。

なるほどと思い、このサイズに決めました。

Img_1510

ロール式の天板は、コンパクトに収納出来便利。

Img_1512

重さは別として、以前のテーブルの半分のサイズまでたためます。

いいね!

Img_1509

このロール式テーブルの評価でよく書かれている「天板の隙間」。

書かれている割には、写真が無かったので「パシャッ!」。

評価を読んでいいるときは気になりましたが、

ふと思い出したのが「ユーパークおごせ」のログハウスに備え付けのテーブル。

天板の木と木の隙間、こんなもんじゃなかった。

タバコは余裕で落ちる位隙間あったはずでしたが、全く気にしなかった。

なので私にとっては、マイナスポインツにはなりません。

キズ防止は、どうしようかな?

気にするの最初だけでしょうが・・・・。

キャンプ行きたいなぁ

補聴器のハットリ http://www.hattori-ha.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿