補聴器のハットリBlog

耳ときどきお酒

携帯電話

2015-03-10 17:03:48 | 日記
私が、携帯電話を持ち始めて

19年11カ月が経とうとしております。

PHSが出る半年前くらだったと記憶してます。

世間は未だ、

「ポケベルが鳴らなくて・・・」

なんて歌の時代ですから!

あの頃は、携帯機種もディジタルとアナグロ半々でした。

通話料も高く、すぐ電波も途切れました。

携帯の故障かと思い、コールセンターに電話したら

「通話しながら身体ごと回ってみて、音が途切れるか試してみてください」

なんて、本気で言われたものです。

IdoやTuka、東京デジタルホンそれからdocomo。

懐かしい記憶です。

そして、2年半前。

私は、アーウーのipone5を購入しました。

codomoから出るとも噂され、楽しみにしていたのですが

結局出ず。

でも、5が欲しくてauで買ってしまいました。

そして今回、docomo版 ipone6にMNPにて変更しました。



きっかけは、息子の携帯契約です。
(もちろんガラケーフューチャーフォンです)

塾に通い始めるのと、誕生日プレゼントとを兼ねての購入です。

プロセスを書くと長くなるので結論

・息子の携帯購入
・娘の携帯器種変更
・かみさんのスマホ器種変更
・ドコモ光に加入
・auアイフォンをドコモに買い替え

待ち時間を含め、手続きに6時間かかりました。

結果
私のipone6購入金額は、諸々のキャンペーン適用で-6,000円位
(5は、下取りせず)

基本料金も安くなり、しかも本体は¥0以下。

超ラッキーです。

しかし、私個人のドコモ回線が二つになってしまいました。

でも、ガラケーの機能(具体的にはオートGPS機能)が捨てきれないのです。

相変わらず、無駄の多い人生です。

最後に一つ愚痴

ドコモは手続きも、アイフォンの設定も複雑すぎです。

特にアイフォンの設定は、ひどい。

なぜ暗証を3つも使い分けなきゃいけないの?

補聴器のハットリ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿