machi家

ごはん日記

5月27・28日☆晩ごはん

2020-05-28 22:12:32 | ごはん

5月28日(木)の晩ごはん♪


・からあげ
・キムチチーズオムレツ
・玉ねぎサラダ
・厚揚げのピリ辛煮
・キュウリの明太マヨディップ
・浅漬けきゅうり
・そうめん




娘に教えてもらった一品

新玉ねぎ、トマトに
おかかをかけて、
和風ドレッシングで!
(コープの和風ドレッシングでいただきました)
美味しい



キュウリを、
昆布茶と塩でもみもみ。
水気を絞って、レモン汁、黒コショウをかけます。


          

5月27日(水)の晩ごはん♪

・煮込みハンバーグ(デミソース)
・ほうれん草とジャコのおひたし
・トマトとチーズの卵スープ



         

YouTube、第二弾UPしました。

見ていただけると嬉しいです

こちらから ↓    ↓    ↓

https://www.youtube.com/watch?v=9c6B0FcZy8o&t=2s

5月19日の、酢豚の日の動画です。


今回は、エンコード(YouTube用のファイルにする作業)で、
時間かかりすぎ、エラー出まくり・・・
で、ずいぶん手間取ってしまいました。

私が動画編集始めたのと、
息子のオンライン授業で、
パソコンがパンク寸前です

なので、この前のお休みは、
息子のパソコンを買いに行きました。
今まで持ってなかったのも不思議だけど、
家と大学のパソコンで間に合っていたらしい。
電器屋さん3軒回って、
結局ネットで買いました

娘もお休みだったので、
久々のランチ。

<洋麵屋五右衛門>さんで、パスタランチです。

ホタテのペペロンチーノ



私もサクサク動くパソコンが欲しい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19~25日☆晩ごはん | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿