machi家

ごはん日記

あけましておめでとうございます

2020-01-04 11:09:51 | ごはん

本年もよろしくお願いいたします


年末年始勤務が終わって、
今日はお休み。

でも今日はバアチャン家に行くので、
本当のお休みはまだ先になりそうです。
毎年このパターン。

夏からフルで働くようになって、
娘よりはちょっと少ないけど、
同じくらい働いてる・・・と娘に言うと、

「(パートと社員)一緒にせんといて!責任の重さが違う!」と

いっちょ前な事を言われます

まぁ、その通りなのだけど、
大きくなったものです


娘も5連勤終わって、今日はお休み。
連勤最後のお楽しみで、
昨日はお肉を注文していました。





これでシャブシャブ
分厚い方がいいから、
すき焼き用に切ってもらいました。



肩ロースを700gと


モモを300g


娘は帰宅が9時すぎるし、
息子はバイトで深夜の帰宅なので、
昆布だし3回分とる事になったけど・・・

お肉はキッチリ4人で分けました


前にも買った事あるから、
美味しいのは知っているのだけど、

やっぱり美味しかった~



年末年始のごはん、
撮ってる分UPしておきます。

今年もおせちは買いました。
もう<かまぼこも切らない>と決めていた
お雑煮は作りましたけど。

1月2日(木)の晩ごはん♪

・タンドリーチキン
・エビのお刺身
・長芋キムチ和え
・こんにゃく煮物
・キャベツとベーコンのコンソメ煮
・ほうれん草とシラスのおひたし
・ネギトロ巻き(お惣菜)


まだあります

ローストビーフ

次の日お肉食べるから迷ったけど、
国産のブロック肉が超お買得で、買ってしまいました
また後日食べようかと思ったけど、
次の日はシャブシャブだし、その次はバアちゃん家だし、
冷凍はしたくないし・・・で、
炊飯器の保温で、いつものローストビーフに。



花シュウマイ

市販品じゃないよ。

おせち買っても、
結局楽を出来るのは元旦だけ。

クタクタなのに、
FM聴きながら、
YouTubeの料理動画を見ながら、
おかしなテンションで料理しました




12月31日(火)大晦日の晩ごはん♪

お寿司を買って帰りました。

あと、お蕎麦やお惣菜も。


娘がいなかったので、
今年は紅白を見せてもらえませんでした。
旦那ちゃんが<ガキ使>がいいと

娘は仕事で、帰りも遅いし、
元旦は5時出勤とか。
息子は朝帰り。
帰って来ていない事にも気付いていない母でした


私は次の日に備えて、
10時半に




12月28日(土)の晩ごはん♪

・合鴨ロース(お惣菜)
・大根サラダ
・水餃子スープ
・山賊焼き(お惣菜)
・ミートスパ



12月27日(金)の晩ごはん♪

・八宝菜
・ネギチャーシュー
・ハムカツ
・ミネストローネ
・ツナサラダ



12月25日(水)の晩ごはん♪

・トンテキ
・温野菜サラダ
・辣白菜


12月24日(火)クリスマスの晩ごはん♪

・ローストチキン(お惣菜)
・ポトフ
・マグロとアボカドのポキ
・エビとホタテのアヒージョ


ケーキで力尽きて、
ローストチキンは買いに行きました



2020年もよい年でありますように。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ☆2019~... | トップ | 晩ごはん☆1/6~1/12 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2020-01-04 16:53:41
今日はありがとうねぇ🙂♥️
空いた時だったから
ちゃんとご挨拶できて良かった💓
おばぁちゃまともウォーキングされてる時に
会ったりね、たまにお話しするねん。
なんか忙しそうだから
体気をつけてねぇ。
しかし、息子くん帰ってきてないのも気づかないなんて💦
私もまちこちゃんみたく、気づかないくらいで痛いわぁ😭
返信する
Unknown (なほ)
2020-01-04 16:55:04
さっきのコメント誤字でした🙏
痛いわぁ→いたいわぁ
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-01-05 10:52:37
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

どれも美味しそうですね。
お忙しくてもちゃんと作っていらっしゃるのがさすがです!
器もまた楽しみにしていますね♪
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2020-01-17 15:17:41
返信遅くなってごめんなさい。
あの日は久しぶりに会えて嬉しかったわ
いつも義母にも声かけてくれてありがとう。

息子ね、深夜に帰って来ることも多いし、
気にしてたら身が持たない。
深夜に絡まれたくないから、サッサと寝るの(笑)
返信する
ゆきのんさん♪ (machi)
2020-01-17 15:24:16
返信遅くなってごめんなさい。

更新も滞りがちですが、
去年の陶器まつりの器もまだUP出来ていませんが
楽しみながら続けていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿