machi家

ごはん日記

3月14・15・18・19日☆晩ごはん

2019-03-20 17:55:43 | ごはん

3月14日(木)の晩ごはん♪




鶏天

むね肉に、酒、しょう油、おろし生姜で下味をつけ、
天ぷらに。
ポン酢でいただきます。



肉じゃが



キャベツとツナのサラダ



小松菜とジャコのおひたし






3月15日(金)の晩ごはん♪

・煮込みハンバーグ
・野菜スープ
・青梗菜と干しエビの炒め物
・肉じゃが(2日目)






3月18日(月)の晩ごはん♪




鯵のたたき



サラダチキン

今回は、塩麹で下味を付け(1日おいて)、
酒とハーブソルトをまぶして、
無水鍋フライパンで蒸し鶏に。
いつもは直接置いて、酒とちょっとの水で蒸すけど、
ハーブソルトがとれないように、
ケーキクーラーに鶏を置いて、
その下に水を入れて、
沸騰したら弱火にして7分、
後は余熱で。

分かりにくい説明

もうちょっと中まで味が欲しいけど、
いい感じです



白菜と大根と豚肉の煮物


シメにお蕎麦。

夜遅く帰って来る人の分は、
メンドクサイので、もりそばで



3月19日(火)の晩ごはん♪




豚肉と小松菜の焼うどん

自家製だし醬油で味付け。



豚しゃぶサラダ(ゴマドレ)



フライドチキン



厚揚げの味噌マヨ焼き




野菜スープ

久しぶりに家でごはんを食べる娘が、
「野菜が食べたい」と言っていました。


          

昨日、健康診断に行って来ました。
40になった年から、
「毎年受けましょう!」って毎年きてるけど、
初めて行きました

やっぱりそろそろ気になるお年頃。

身長が伸びてたよ

今まで159.7とか8とか、
160センチにどうしても届かなかったけど、
160.4でした。

伸びすぎのような気もするけど

今まで身長聞かれて160と言う事にちょっと罪悪感があったけど、
これで堂々と160と言えるわ

血管年齢もマイナス5才だったし、
骨密度も真ん中。

後は、血液検査の結果。
ちょっと怖い。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪ | トップ | ランチ~うお左衛門~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2019-03-20 18:52:12
娘ちゃん卒業おめでとう\ ♪♪ /
やれやれねー!
しかし女の子は袴で可愛いね!

健康診断もお疲れ様。
血液検査の結果怖いよねー〣( ºΔº )〣
身長伸びてたのねー!
私もこの数年で伸びてたのよ‎|•'-'•)و✧
返信する
なほちゃん♪ (machi)
2019-03-21 09:52:09
ありがとう
やっと一人終わったよ~。
ホントにみーんな袴で、
華やかで可愛かったよ

身長なほちゃんも伸びたの~!
縮んでるかと思ってたのに、
160超えは嬉しい
血液検査も初めてだから、
ドキドキよ~!
返信する

コメントを投稿