machi家

ごはん日記

12月28日☆晩ごはん

2023-12-29 08:56:02 | ごはん

おはようございます

今日はお休み。
昨日も言ったけど、
年越し準備はしません

お風呂掃除は毎年旦那ちゃん担当。
換気扇も。
7連休もあるんだからね。
ちなみに息子は11連休。
いいな

年賀状もフェードアウトしたので、
もう出しません。

今日は好きな事をして過ごそう♪
新しい楽譜買ったし

では昨日の晩ごはん

今年最後の、
皆が揃った晩ごはんです。



まぐろたたき

まだ凍ってます。
コープさんで買ってたの。
年末年始の忙しい時用だったけど・・・

食べちゃった

フレーク状に凍ってるので、
好きな量だけ使えるけど・・・

全部食べちゃった


これは便利
また見つけたら買っておこうと思います。






ジャークチキン



小松菜とサバ缶のアーリオオーリオ

最近何でもアーリオオーリオ

いただき物のサバ缶で。
味付けはクレイジーソルトです。

サバ缶苦手だけど、
これならいける




白菜と豚肉の煮物

土鍋いっぱいの白菜、
こうなりました。

モリモリの白菜に、
茅乃舎のダシを粉末で振りかけて、
しゃぶしゃぶ用の豚肉並べて、
だし汁、酒、みりん、薄口醤油入れて、
ふたをして火にかけるだけ。



娘がカルディで買って来たチーズ



          

ケーキも焼きました

スフレチーズケーキ

忙しい時ほど、
こういう事をしたくなります

クリスマスにケーキ作るからかな~。

割れないようにするのは諦めて、
温度と時間変えてみたけど、
これで良い
まだ食べてないので、
中はどうなってるかわかりませんが。

スフレチーズケーキ、
私は冷やしてから食べる派。

今日は久々にプロフーズにも行ってみよう♪
(製菓材料のお店です)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの晩ごはん | トップ | 12月29・30日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿