machi家

ごはん日記

12月3・4日☆晩ごはん

2020-12-05 00:29:45 | ごはん

こんばんは

今週は月水金がお休みでした♪

今日は午前中買出しに行って、
午後は家の片付けをしながら、
韓ドラ見ながら、
作り置きを少し。
動画撮ろうかな・・・と思ったけど、
また長くなって編集大変そうなので、
やめました

そんな今日<12月4日(金)>の晩ごはん

ハマチのお刺身



白菜とさつま揚げの卵とじ



ポトフ

キャベツ・カブ・人参・玉ねぎ・ベーコンで。



水菜と玉ねぎとサラダチキン(自家製)のサラダ



ブロッコリーのエビオイルかけ



ひじき煮




おつまみ餃子<冷凍>

王将の冷凍餃子。
旦那ちゃんが、
バアちゃんにもらって帰ってきたのだけど、
冷凍庫いっぱいで入らないから、
焼きました。



今日の作り置き


・ひじき煮
・あぶ玉
・手羽先マリネ(グリル用)
・大根と鶏だんごの煮物
・大根葉とジャコのふりかけ
・ほうれん草と人参のナムル
・きんぴら<セロリ・ジャガイモ・人参>


これ忘れてた

エビオイル


少しだけでも副菜があると、
楽チンです♪
お弁当も詰めるだけで

ちなみに私、
パートだけど、
フルタイムで働いてます!
扶養内に戻りたい・・・と思いながら、
頑張ってます


もう一つ、
前日の12月3日(木)の晩ごはん♪

鶏だんご鍋



ネギ塩チキン


ツナ入りコールスロー

マヨネーズとレモン入り。
玉ねぎも入ってます。


寝ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 12月5日☆晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿