息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

インフルエンザ予防接種

2011-11-13 13:26:25 | 父子家庭生活
今年もインフルエンザ予防接種に小児科に
自分が子供の頃は、小学校でやってくれたのに、、
今は予防接種って小学校では何もなし?
なんでだろう?

子供は2回やる必要があるそうなので
3000円×2回というのが地味に痛いです。

今まで注射で泣いたことなし
(一度涙目になったけど)

これ小学校でやらないからかもしれない。

自分の幼少期、つられ泣き
泣いて⇒怖くなるって多かったように思う。

最近、土日も友達と遊ぶ約束してくること多く
(実際誰かしら遊びに来ていて)
2人で出かけてないので
今日は約束なくアスレチックでも行きたかったのだが
注射後、激しい運動禁止と書いてあるので断念。。

次週に延期、、

約束なかったけど友達遊びに来た。。
こうやって親と行動しなくなり
離れていくのだなぁと実感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿