息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

シール

2011-11-18 16:15:49 | 父子家庭生活
先々週の話し合いで、
学校側から問題おこさなかった日はシールをあげるので
お家側で溜まったらご褒美をあげて欲しいという提案があった。
過去に実績のある手法らしい

なので、とりあえず10個たまったら
ダンボール戦記のプラモデルを買ったげる約束
今までも定期的に買ってきていたので
月最高2個なら良いかなぁと考えました。

んで先週が実施一週目だったのですが
XXXX○という結果、
いきなり4連敗
_| ̄|○

毎朝、話をしてから送り出しているのですが
効果伺えず、、つらい、、、

今週は、○○XX○と多少改善
火曜日には、もしかして行けるのではと思ったものの・・・
相変わらず朝話してから送り出しているものの、、、

木曜日は学校から電話あり内容もひどく

①まず理由なく息子が他の子を体操服入れでぶつ
②喧嘩になる
③先生が仲介に入り、喧嘩両成敗で相手謝ったのに
 息子謝らず
④直後の体育の授業始まったのだが
 ふてくされて息子体操服に着替えず
⑤着替えないのでサポートの先生に任せて
 先生授業に向かったら、それが気に食わなかったらしく
 サポートの先生を殴る蹴る。
⑥次の4時間目の授業でも落ちつかず
 別の部屋で一人で落ち着かせようと思ったら
 椅子や机をひっくり返して暴れまくり
⑦給食を一人で別の部屋で食べて午後から授業に復帰。

とりあえず帰宅後なんで体操服入れでぶったか聞いたら
「ぶちたくなったから」と回答
_| ̄|○

「何かされたの?」「何か言われたの?」
と聞いてみたが、そういうことは無いらしい

全体としてあまりに酷いので
かなり怒ったら(手は出してない)

「もうパパに怒られたくないから家を出てく」
と泣かれてしまった。

怒りすぎ?なのだろうか?
でも改善せず同じことの繰り返しで、、、、、

他の子にも先生にも申し訳なく
_| ̄|○








最新の画像もっと見る

コメントを投稿