息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

GW2日目

2009-05-02 22:12:28 | 父子家庭生活
今日は息子の歯科検診

3,4ヵ月に一回歯科検診+フッ素を受けている。
積極的に受けているわけでなく
一度歯医者さんに連れていって以来
言われるがまま連れていっている
南口のマ○ン歯科
小児歯科としては評判がよいらしい

検診とフッ素は保険が効かないので
計5250円とられるのは若干痛いが
自分自身が幼少期、虫歯で苦労したので
逆にこれくらいで済むならよいかという感じ、、

実際、歯科技術の口上はスバラシイと思う。
自分が幼少期の頃は歯医者といえば
地獄の一丁目くらいの印象だったのだが・・・

何故GWに・・と我ながら思うが
何せ言われるがままなので
前回1月に予約を入れた際
受けつけの人に言われるがまま
5月2日に予約していました。
自分でも忘れていて
確か5月に予約したなぁ・・と
診察券を見てビックリ

息子は何故か痛みに強く
歯医者でも注射でも泣いたことなし!
(少なくとも1歳くらいから)
自分も幼少期あまり泣かなかったのですが
少しは泣いたので、息子は凄いと思います。
さらに自分の場合、親が怒るのが怖くて
必死に泣くのを我慢したという背景もあるし、、
普段は普通に痛がるので
本人なりに何故か努力しているものと思われます。
(一度も泣いちゃ駄目と言ったことなし)

①なわとび2日目
とりあえず一回は跳べるようになった
しかし、一回跳んだ後、体制が崩れるので
続けて2回は絶対に無理な状況
ここいら辺が課題、、

しかし、今思えば自分は幼稚園の頃、縄跳び出来たのだろうか
つうかやっていたのだろうか?
いつの間にか出来ていたので、いつから出来たか記憶が無い

②ひらがな練習
2日目で既に飽きたよう・・・・・
昨日の半分くらいでギブアップ宣言。。
こちらの道のりは険しそう。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿