息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

GW初日

2009-05-01 23:46:35 | 父子家庭生活
今日から6連休。

保育園の休みは社会人の休みと連動するので
息子にとってまとまった休みは
正月休みとGWとお盆休みだけ、、

自分的には近所に友達いないので
これもよいかなと思ってます。

しかし、普段何も教えてあげる時間を取れないので
纏まった休みの期間は遊ぶだけというより
何かを教える時間になってきました。
父も実際つまらないのですが
そうもいってられない悲しい人生。

正月休みは自転車の補助輪外しに成功
今回の目標は
『なわとび』と『ひらがな』
なわとびは保育園でやって
「俺出来ないんだぁ」と言うので急遽追加

①なわとび初日
手足をバラバラに動かすことが出来ない、
回すと同時に飛ぶので着地後に縄が到達し
当然足に引っかかる。
正直どう教えていいのか解らないので
試行錯誤しながら教える。。
先は流そう・・・・・・
とりあえず一回飛ぶことすら出来ない状況。

②ひらがな初日
読むことすら出来ないので・・・
とりあえずノートを買ってきて
ひたすら「ひらがな」を書く練習
書いて読みも覚えて欲しいという気持ち

さてさて6日間だけで
どこまで行けるだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿