息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

南房総旅行④

2011-08-04 20:22:36 | 父子家庭生活
今日の宿泊先は、ロマンの森共和国という所
マザー牧場から30分位のところ

相変わらず、自分の車線には、自分しかいないので
爽快?に山道を走る。
大自然の中、信号もなく、快適快適

このホテルを選んだ理由は、
カブトムシ採集ツアー付きという
息子が喜びそうなイベントが付属していたから

でも宿自体も綺麗でよかったです。
平日?もありガラガラだったのもポイント高いです。
温泉では無いけど露天風呂もあって
息子がひたすら「気持ちいいねぇ」
と言ってました。
(TVの真似?かなぁ?)

夕食は息子苦手な和食でしたが
いろいろと試し食いしていました。
つい先日まで食べたことないものは
箸をつけなかったので
成長と喜ばしい限りです。

カブトムシ採集ツアーは、
子供達+おにいさんという編成で突撃
(親は帰ってくるの待ち)
どうも裏事情(繁殖したのを木につけて置く?)あるらしく
子供5人全員オスのカブトムシを捕まえて帰ってきました。

ちなみに息子は暗闇が怖かったらしく
半泣きで帰ってきて
半泣きになりながら
自分で捕まえたんだよと自慢してました。

メス+虫カゴ+餌をサービスでくれました。
(ツアー自体で500円とられてますが)

インチキくさいですが
生まれて初めて自分で捕まえたというのが
良かったでしょう。

夜、布団に入ると5分で熟睡。
お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿