息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

明日は、、

2008-01-26 23:58:40 | 父子家庭生活
最近、息子が泣くと必ず
「明日は・・・」と言う。

息子が悪いことをしたときは
泣きながら
「明日はちゃんとやるからと言い」

自分が息子の思うとおりに動かなくて癇癪を起こしたときは
「明日はちゃんとやるんだよ!」
と泣きながら言い自分の気持ちを鎮めています。

間違いなく保育園の先生の教育なのだろう。
先生が叱るとき きっと「明日はちゃんとやろうね!」
とか言ってるんだろうなぁ

さすがプロと思う。

見事に息子を納得させ怒りを沈めています。
その証拠に自分で多量に使用しています。

感謝感謝。

そして保育園の先生に敵わない自分が悲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿