息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

雪と豆まき

2008-02-03 22:55:01 | 父子家庭生活
朝めざめると一面の雪。。。

しかし息子は珍しく熟睡
便乗させてもらい今日は二人で10時起床。

息子は一面の雪に喜ぶより引き気味。
息子を誘ってみたがこないので一人で雪だるまを作成へ
まずうちの庭で作ると小石が大量にくっつき作成不能なことが判明

んじゃぁと道に出ると既に雨がパラつき
グチョグチョの雪の為、断念。
もう少し早く起きるべきでした。

息子は午後少しだけ雪で遊びました。
プチ雪合戦もしてみました。

節分用の豆が食べたいらしいので
「投げたら食べていい」と教えたら
「投げた分だけ食べていい」と誤解したようで
大量に投げ、大量に食いました。。

親ばかですが
「鬼は外」と言って豆を投げる姿は可愛かったです。
ビデオに取りたかったのですがバッテリーぎれで断念。

今日は2日連続家でマッタリ。
積み木で風車を作って遊んだりしました。

とりあえず、、、
灯油がもってよかった。。
(朝時点でストーブに入ってるぶんしかなかったので)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿