息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

南房総旅行②

2011-08-04 19:31:36 | 父子家庭生活
初日(つっても1泊2日だが)の目標は、
定番のマザー牧場。

茅ヶ崎から南房総に行くには、
大きく以下2通りの行き方がある
①アクアラインルート(川崎-木更津)
②東京湾フェリー(久里浜-金谷)

今回は、②を選択
高速移動より船で移動の方が息子喜ぶかなぁ?
と(料金はアクアライン割引中なので船のが若干高い)
実は2歳の頃に青森-函館、苫小牧-仙台を経験しているのだが
当然本人の記憶に残ってません

最大のネックは、夏は通っちゃいけない134号を
通らないと行けないところ
マザー牧場での遊び時間を考えると
9:20久里浜出発の船には乗りたいところ

東京湾フェリーはじめてなので30分前には
着いていたい
となると8:50着
そうなると涙の7:15家出発。。
準備を考えると6時起床。。。

頑張りました。

予定通り稲村海岸近辺で渋滞に巻き込まれ
ドキドキでしたが何とか8:30には久里浜港に到着

ルール?も解りやすく単純で
(車を列の後ろに並べて券買うだけ)
逆に30分位何もせず待つはめに、、、、

北海道旅行の際の船は、
運転手と同乗者は別乗船だったが
東京湾フェリーは同乗で
それは助かりました。
※交渉して同乗させてもらう予定でした。

30分の待ち時間で息子の緊張感切れてしまいましたが
船に乗るとエキサイトして船の中を駆けずりまくり、、
結構恥ずかしかったです。

まぁ喜んでくれてよかったです。

平日ということもあり空いていたので
40分の乗船時間まったり過ごせました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿