息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

小児科・内科?

2011-07-25 11:55:48 | 父子家庭生活
一昨日から咳が出ているので(熱はない)
病院に行こうと思ったのだが
そういえば小学2年生は
小児科に行けばよいのか内科に行けばよいのか
わからない

スイミングに行き始めてから
超健康優良児になった息子
何と昨年の8月20日以来約1年ぶりという久しぶりさです。

まぁまだ小児科で大丈夫かなぁ
と思い小児科に連れていく
先生にも「久しぶりですね」
と言われる。

スイミング開始前は一月に一回くらい
通っていたので記憶に残っていたようだ

とりあえず咳止めを処方される
効果なければ抗生剤を考えたいとのことです。

待合室ほとんど赤ちゃんで微妙、、、、

帰宅後インターネットで調べた限りでは
小学校の間は小児科でよさそうだけど・・・

高学年になったら内科に変えようかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿