息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

警察がきた。

2007-06-24 19:40:22 | 父子家庭生活
どうも最近出来た近所のコンビニで今朝強盗があったらしい。

そんなこんなで警官がきた。(この人に事件を聞いたのだが)

目撃情報を集めているというより
何か身辺調査といった感じ
聞かれたのが
家族構成/家族の姓名/電話番号
/家族全員の生年月日/実家の連絡先/いつ引っ越してきたか

個人情報保護の時代にこんなこと警官に報告せにゃならんの?
といった感じ。
情報流出最大手の警察だし

というかコスプレした警官が
情報を抜きに来ているだけなのでは?
と病的なことも考えてしまう。

それと父子家庭に家族構成聞くなって!(知らないんだろうけど)

警官:奥さんの名前と生年月日教えて
自分:いません
警官:なんで(多分答えたくないと勘違いしたのであろう強い口調)
自分:父子家庭なので
警官:・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ近所でコンビニ強盗は怖い。
自分はよいのだが母・息子・託児所と留守が心配。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けいと)
2007-06-25 20:23:26
息子さんもアレルギーっ子なんですね。

うちもです
返信する
アレルギー (ma-sashi)
2007-06-25 22:09:58
何なんでしょうね?
自分が子供の頃って全然聞かなかったのに、最近はアレルギーじゃない子のが少ないくらい。
卵アレルギーは自分の作る料理の6割を殺しているので キーo(`ω´*)oって感じです。
4歳になったら再度アレルギー検査に行くのでその時に消えてないかなぁに期待しています。
返信する
たまーに試したりしてますか?卵 (けいと)
2007-06-26 21:58:34
うちは卵プラス牛乳です。

あと大豆も反応しやすいですが、納豆大好きっ子なんで、ほぼ毎日食べてます。

お弁当のおかずやササット作りたい時に卵を使いたいですよねー   

でも、やっぱり赤くなったりぶつぶつが出たりします。

返信する
試しているわけではないのですが (ma-sashi)
2007-06-27 22:46:00
卵の入ったパンとかは油断して食べさせちゃうことがあります。
託児所の先生の子供さんも卵アレルギーで昔痙攣をおこして命にかかわったことがるそうで
それを聞いてからは試そうとは思えないんですよ。
アレルギー検診では卵だけだったのですが
油・ピザでボツボツが出ることあります。
ピザはチーズ(乳製品)かなぁと思っています。
今回はウィンナーっぽい(ひき肉?)です。
お互い成長して直るといいですね
返信する

コメントを投稿