社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

別荘DIY 5月1回目

2022年05月12日 12時21分31秒 | Weblog
5月6、7日と仕事をして8日(日)に行って来ました。
4、5日で北アルプスの「唐松岳」に
夜行、頂上小屋一泊で下山して筋肉痛もあり疲れてましたが
気合いで行って来ました(笑)


連休前に発注しておいた雨戸が届いてたので
早く取付に行きたかったんです。
今はDIYで週一は来れてますが
完成したら毎月は行けないので
防犯上や台風に備えて一番先に直しておきたかったので。







築50年近くとなると雨戸も痛んで建付けが悪くなっていて
行く度に開け閉めに苦労してました。





見た目も悪いし・・・。
色も微妙に違うのは前所有者様がDIYしたんだろか





既存の雨戸を外し・・・。



※枠を掃除してるところ


ついでにサッシを外してもらって
窓を磨きました。



※玄関横の開かずの雨戸だったところも



5ヵ所全ての雨戸の取替えが完了しました


今回ははかどったと言うより達成感がありました。








その合間に私は草取りを・・・。



※前回4/29に草取り出来なかった玄関側の庭


雑草のお花畑になっていました






「ヤブカラシ」が沢山生えてて根っ子を抜くのが大変なんです。



※4/29に草取りしたはずのところですが???



元のもくあみ状態に・・・






こうして鬼のような私の草取りは続きます・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐松岳 | トップ | ばね指 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事