信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

8月26日(火)のつぶやき その2

2014年08月27日 05時45分21秒 | Weblog

自民党の東電分社化論 東電の責任 素通り 経営陣 株主 貸し手「官僚の言いなり」2013年10月11日 東京新聞 goo.gl/photos/yFeQX41…

信州山里さんがリツイート | RT

@nisi_sin @tabtab7 甘いものか…。酒は飲めないのでどうしても甘いものに行く。できるだけ黒砂糖のもの(黒棒など)にしているのだけれど、同じかな。


国民を縛る秘密保護法は、「内閣法制局」ですら必要性が薄いと思っている悪法

2011年9月に初めて作られた特定秘密保護法の原案に関する政府内の協議で、「法の必要性(立法事実)が弱い」と内閣法制局に指摘されていたことが分かった。rui.jp/ruinet.html?i=…

信州山里さんがリツイート | RT

歯磨粉やめた!RT@mikamikarinngo @tennsi21 フッ素って脳に影響与えるだ!知能低下等子どもには絶対使いたくないRT:@tennsi21 フッ素の印象180度変わる?blog.sizen-kankyo.com/blog/2014/08/2… pic.twitter.com/aJaUI8j8lD

信州山里さんがリツイート | RT

w(゜o゜)w!@daikokudo55 アメリカの判断は冷静だ~”@tennsi21: マスコミ報道あまりされず。アメリカは25年9月に日本からの輸入品に対する規制を強化。輸入規制対象県がすでに8県から14県に!⇒ pic.twitter.com/NhuZbM7lXZ

信州山里さんがリツイート | RT

オール沖縄から日本中に拡散しよう??@okinawaot: 沖縄県世論調査8割 辺野古新基地
工事中止を 自民党で7割、公明党9割超え 2014.8.26琉球新報 pic.twitter.com/VvzWrSKt75

信州山里さんがリツイート | RT

@ld_blogos 「美濃加茂市を焼け野原にするぞ」と警察に言われた…と。取り調べの全録音録画が絶対必要。


なぜ移住させずに除染か? 決まってんじゃん。そっちの方が利権になんじゃん。

信州山里さんがリツイート | RT

#クロ現 『急増 バス事故 背景に何が』 原因はやはり小泉・竹中の規制緩和。夕方のラジオでブラックアルバイトでも言及していた奨学金という名の有利子学資ローンもこいつら。その上に乗った(継続した)施策を次々と実施する安倍。日本はどこまで行くのだ。安倍を早くやめさせねば。

1 件 リツイートされました

@XXXWWWXXX_Gonzi @youarescrewed マスコミが報道しないなら、我々が拡散しよう。


広島・長崎の原爆の対日使用は「人体実験」だった
なぜ、原爆投下で奇形児、死人が少なかったのか?そのカラクリ
それは、いまの福島でも同じことが行われているという事実
rui.jp/ruinet.html?i=…
福島県は28万人の中学生までの子供達にガラスバッジを配った…これを…

信州山里さんがリツイート | RT

米の最高の科学者が原発の全てを語るー癌がなぜ世界中で増加しているのか? ?rui.jp/ruinet.html?i=…:原子力発電所は、公表されているよりも、ずっと大量の放射性物質を放出。1960年代からの核実験や原発による低レベル放射能の影響による内部被ばくがガンの真の原因。

信州山里さんがリツイート | RT

日本の大手メディアに代わり、映画製作者たちが立ち上がった!【 フクシマの記憶、それだけは風化させてはならない 】「世界中の観衆に真実を伝え、被災者の思いを受け止め、そして勇気づけたい」ワシントンポスト - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=9890

信州山里さんがリツイート | RT

@nisi_sin 日本には、このような不可思議な自殺が多い。

信州山里さんがリツイート | RT

こういうのってなかなか報道されないよね? pic.twitter.com/YHaRht3v9n

信州山里さんがリツイート | RT

吉田氏が出馬表明 猪苗代病院医師「放射線から守る」復興知事選

重点政策として「放射線の健康被害はある」との前提での健康管理と、全県民を対象とした長期的、複合的な被災者対策を挙げた。「県内だけでなく全国の原発を撤廃すべき」民友8/26 pic.twitter.com/WR1IaIWEAq

信州山里さんがリツイート | RT

【不正選挙 やはり事実か?】法廷に飛び交う怒号、逃げ出す裁判長… 原告に発言の機会与えず、重大追加証拠を受取り拒否 【実録動画】 bit.ly/1bZEKiF 解説 bit.ly/1dmEBJV #nhk #nhk_news #ntv #tbs

信州山里さんがリツイート | RT

◆軍隊はテロを防げないのです !?
◆イラク派兵した国は、皆・国内テロが起きています!
RT@TakaoMorimoto
◆“元 自衛官から”
pic.twitter.com/grf2JXvupA

信州山里さんがリツイート | RT

渡邉氏および読売新聞は、消費税増税にもTPP(環太平洋経済連携協定)への参加にも大賛成で、筆者から見れば、とてもフェアとは言えない偏った報道によって、世論誘導・大衆煽動を繰り返していた。(「言志」vol.4)

信州山里さんがリツイート | RT

旧地名は「蛇落地悪谷」…広島土砂災害で先人たちは警告していたと指摘 news.livedoor.com/article/detail…

そう、昔の地名はその土地の特徴から名づけられていた。それが「住居表示に関する法律」で徹底的に消された。歴史的遺産、先人の知恵の結果でもある旧地名を残さねば。


おバカの安倍晋三が登場しただけで、日本民族は、軍国主義に向かい始めた。日本人は、権威や権力者に弱く、同胞愛が希薄である。これが1%には非常に都合がいい。我慢強いと褒めてさえやれば、戦争までやってくれる。外国は、広島・長崎があったのに、なぜ米国に隷属するのか、不思議がっている。

信州山里さんがリツイート | RT

@urawazanew @youarescrewed へぇ~、これはいいことを教えていただいた。携帯からかかってきたのも解るのなら、特殊詐欺から守れるかもね。

1 件 リツイートされました

@FIFI_Egypt @youarescrewed うわ~っ。
「食の安心・安全」と言う日本の消費者よ、それでも安いもの、手間をかけずに済むものを選ぶあなたは、買うかもね。


@hiromi19610226 @jds_hige 間違いなく、独裁。

1 件 リツイートされました

いきなり逮捕
何が秘密かも秘密
暗黒社会の始まり pic.twitter.com/2g6gLQOnXt

信州山里さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。