信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

8月26日(火)のつぶやき その1

2014年08月27日 05時45分20秒 | Weblog

↓トルコ素晴らしい!有り難う!(涙)

イスラエルが #Gaza 唯一の発電所を破壊…トルコはフローティング発電所を送りました

#打倒自民_日本も真の平和国家へ

@iFalasteen
reuters.com/article/2014/0…
pic.twitter.com/yaP2gZqSNl

信州山里さんがリツイート | RT

私の会社も同じです。"@tama0905: トヨタ最高益なのに 下請け7割が減収 rui.jp/ruinet.html?i=…
大企業からくるコスト縮減要請と、円安による原材料費の高騰。中小企業に押し付けられているということだろう。これがアベノミクスの実態。"

信州山里さんがリツイート | RT

安倍は「地元に丁寧に説明し、理解を求めながら進める」と表では再三言いながら、防衛省幹部には「さっさとやれ」などとブイ設置や海底調査開始の遅れについて声を荒らげて叱責(しっせき)。机をたたくなどしてまくし立てた。。。 - 琉球新報 - ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

信州山里さんがリツイート | RT

東電が焼身自殺した女性の夫に訴えられた裁判で、原因を「個人の脆弱性」と述べた件。東電幹部は人間やめたらどうよ。そういえば似てる言い分がある。「原爆の被爆者にも長生きの人がいる、原爆病とやらはウソだ」「過労死自殺した人にもしなかった同僚がいる、本人が弱かったんだ」ってやつ。

信州山里さんがリツイート | RT

消費税が国民の福祉とかじゃなく、役人の給料を上げるためだけに使われるというのが、ますます明らかになって参りました。日銀の黒田総裁が、「GDPがいくら下がっても、消費税は必ず上げる」と主張、役人栄えて国民滅ぶ。my.shadowcity.jp/2014/08/post-5…

信州山里さんがリツイート | RT

RT @h_hirano: 最新のGDP成長率発表の直後、日経新聞は「景気緩やかに回復続く」と書いたが、米CNNは「日本の経済成長、消費増税ショックで崩壊」と報道。英フィナンシャルタイムス紙は「アベノミクスに試練/GDP失速で」。日経新聞よ。ウソを書くな。

信州山里さんがリツイート | RT

@tokaiama
実はチャイナシンドロームが現実に・・ 3年以上経って発表する事か政府と東電とマスメディア達・・! 原発村に支配された日本国が国民に被爆させ続けている事実><! 核燃料ほぼ全量落下 福島3号機 廃炉一層困難

spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-965… 。。

信州山里さんがリツイート | RT

田村市や川内村、楢葉(ならは)町で、住宅の除染が終わって一時帰宅していた住民の協力を得て実測した結果、庭先や玄関先の線量と、居間や寝室などの線量はほとんど変わらないケースが大半だった。
tokyo-np.co.jp/article/featur… pic.twitter.com/ZSOP2JrzbW

信州山里さんがリツイート | RT

ついに来たー。 RT @bran7net: 奨学金の返還困難者を自衛隊へとの意見 防衛省は2年コース創設OK bran7.net/archives/46812

信州山里さんがリツイート | RT

プーチンのロシアに続き、中国も。→ 中国における遺伝子組み替え作物生産停止

ロシアトゥデイ
eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/p…

信州山里さんがリツイート | RT

細田も鬼畜の仲間入り。被災地見捨てる姿勢は自民の共通認識かも。 RT @nmawata: *「福島の不幸ぐらいで、原発はやめられない」 自民、細田幹事長代行が暴言。 . pic.twitter.com/YHg0Zaz5vk"ばかやろう!! 人の心持てない者に政治任せるな!

信州山里さんがリツイート | RT

チェルノ事故で放射能汚染されたベラルーシでは、25年たった今でも牛乳の中の「ストロンチウム」を検査している。牛乳はストロンチウムに汚染されやすいからだそうだが、日本の牛乳はセシウムしか測ってないね。

信州山里さんがリツイート | RT

@owlmoon521 "Trying to exposure!" by Fukusima City Radiation Health Management Office

Fukusima city has gone off his head. #FUKUSIMA #福島市


集団的自衛権について、政府自身が自らのホームページで国民の疑問をますます膨らませるようなQ&Aを公開しているのだから話にならない。こんなデタラメを安倍首相は『丁寧な説明』と言う。
【東京新聞:奇妙な政府の「一問一答」】私説・論説室から tokyo-np.co.jp/article/column…

信州山里さんがリツイート | RT

*日本人は、国連の人権理事会から、日本の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けているという事を知っているのだろうか?
. pic.twitter.com/FAeLRi06IN

信州山里さんがリツイート | RT

@owlmoon521 「その日、どうしてもゴルフに行きたくてですね...」「ププッ。」
いやぁ、この写真にはぴったりで笑いました。でもこれで溜飲を下げたと思わないでね、安倍さん。 #安倍晋三


@naoyafujiwara 観光立県、沖縄。つれあいも11月に沖縄観光する予定。基地など不要。


貧乏人は金持ちの奴隷扱いですよ。RT @makeanovel もうあからさまに貧困層を狙って、徴兵しにかかってる。
もともと1%とか富裕層とか自分たちが戦死するなんて想像は一ミリもない。
貧乏人同士を戦争させて殺させて、自分たちはずっとそれで得た利益で私腹を肥やしてきた。

信州山里さんがリツイート | RT

40年チョイ生きてきて、今までこれほど政府に対して「NO!」を突きつける動きが世の中であっただろうか。

原発、辺野古、集団的自衛権、秘密保護法等々キリがないが、つまりはアベ政権そのものの拒否を、NOと言えないと言われる日本人が言ってる!
これはすごい事なんじゃないかと思う。

信州山里さんがリツイート | RT

『今の安倍政権は「由らしむべし、知らしむべからず」、余計なことは知らなくてよろしいという戦前の「お上」に似ている感じがする。特定秘密保護法も集団的自衛権も根っこにはそういう問題がある』。東京新聞朝刊の俳優高見のっぽ氏の指摘だ。これを一言で言えば、民主主義の否定ということである。

信州山里さんがリツイート | RT

ウクライナでいずれ崩壊する米欧の正義 tanakanews.com/140824russia.h… マレーシア航空MH17機が撃墜された事件について、MH17を追尾していたウクライナ空軍の戦闘機が空対空ミサイルや機関砲を発射して撃墜したという説が、米当局内などから出ている。(田中宇)

信州山里さんがリツイート | RT

@owlmoon521 申し訳ない。訂正します。
"Trying to exposure!" by Fukusima City Radiation Health Management Office

Fukusima city is crazy. #FUKUSIMA #福島市


マイナンバー(国民総背番号制)2016年1月から利用始まる!RT
@olivenews jiji.com/jc/zc?k=201408… … 国民一人一人に番号を割り振り「所得」や「社会保障給付」「納税」に関する情報を一元管理 pic.twitter.com/68MPapIQe6

信州山里さんがリツイート | RT

「自殺と原発事故に因果関係」東電に賠償命令 nhk.jp/N4F25uVk 

14:00のTVニュースを見て胸が熱くなった。東電が自殺の原因を「個人の脆弱性」と述べていたがことは決して忘れてはいけない。一般庶民の優しさに東電やその他につけこまれ、最後は捨てられる。

7 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。