信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

8月21日(木)のつぶやき その1

2014年08月22日 05時08分52秒 | Weblog

@shuu1984 @TakaoMorimoto えせジャーナリスト名簿。シローだのゴローだのケンヂだのトシオだの、TVでおなじみの顔がずらり。保存版です。

2 件 リツイートされました

記録的豪雨や深刻な拉致問題が発生してる時にこの投稿はヤバイでしょ? #安倍晋三 @AbeShinzo は国民に喧嘩売ってるのか?
どんな神経してるの? pic.twitter.com/b7opS2Pi3n

信州山里さんがリツイート | RT

@MIEKOSAKAI @sayuflatmound 高橋君、逃げてるね。なんか早朝から見にくいものを見てしまいました。さ、コーヒー飲んで畑に行こっ。


「謎の投資家」が円高抑制、反発力奪うとの指摘も
jp.reuters.com/article/topNew…
安倍政権(竹中平蔵)の思惑による経済統制部隊ががやってる
我々の年金資金を株や円相場の維持に投入し、ドブに捨ててるわけだ

信州山里さんがリツイート | RT

問われる安倍首相の態度

ゴルフを4ホールして移動

対策を話した後又別荘へ

やはり人の命には興味が無い様だ

興味があるのは国民からいくら搾ろ取れるかだけ? pic.twitter.com/IvkrTlqNPx

信州山里さんがリツイート | RT

【話題】舛添知事「韓国学校を都の税金で大増設します」 → 担当者「なぜ韓国にだけ…用地がない」 twnv.jp/1thdZR3

信州山里さんがリツイート | RT

@livedoornews そりゃ、上司(or)ドンであり国会議員、それも自民党の国会議員だからそうとしか言えないよな。高橋にそう言わせる橋本が卑怯。これで一件落着か。だめだこりゃ。


.@viejito5727 @GeorgeBowWow @himawarimusume7 @suhamayuki 辺野古移設は国内から出た話。自民党右派とエリート官僚の1兆円とも言われる利権。このために日本の美しい自然と沖縄の人々の思いと血税が失われる。連中は米ネオコンも利用する

信州山里さんがリツイート | RT

@FlashNewsJP @youarescrewed 一般受信者の私たちも辞任勧告・罷免を求めよう。その方法は①最寄りのNHKに電話 ②契約解除 ③受信料支払い拒否 それもなあ、と思う人は④自払いの中止(実に簡単、NHKのお客様番号、通帳、印鑑を持って郵便局か銀行へ)

1 件 リツイートされました

「開運!なんでも鑑定団」に出品した甘利明・経済再生大臣のお宝に「収賄では?」と指摘も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

安倍の閣僚は安倍を筆頭に、全員品格なし。


この件、安倍晋三が有罪となれば議員失職。当然、首相の地位を失います。→安倍首相の資金管理団体を告発 「収支報告書に虚偽」 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/smp/CN/201408/…

信州山里さんがリツイート | RT

「首相、夏休み切上げて公務復帰」と報じる御用マスコミども。でも実際は午後4時3分から18分まで、たった15分間、形だけの「関係省庁災害対策会議」をひらいてアリバイ作りをしただけ。これが「公務」かよ?どこまでも姑息な天ぷら野郎と電通の飼い犬ども。

信州山里さんがリツイート | RT

発災後、自衛隊員や地元消防隊、地域の消防団や近隣の人々が力を合わせて必死の救助を行っている。にもかかわらず内閣の最高責任者は指示だけ出してとんぼ返りで休暇続行とは。こういう人間に命令を受けて命を落としてはならない。海外派兵なぞ絶対いってはならない。国民の命を守るつもりが無いのだ。

信州山里さんがリツイート | RT

11時13分 葛西敬之(JR東海名誉会長)が安倍晋三の別荘に入っている
この緊急事態に、安保法制懇にも参加した戦争待望論者になんの用事があるのかよ

首相動静(8月21日)時事通信 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-… pic.twitter.com/zKHJXD3jvI

信州山里さんがリツイート | RT

シリアで日本人が拘束されたというのに、安倍晋三は1週間近くもダンマリを決め込んでる。5月15日の集団的自衛権に関する会見では、あんな紙芝居まで用意して「海外の日本人を守るために」「紛争国の日本人を守るために」「日本人の命を守るために」と連呼してたくせに。

信州山里さんがリツイート | RT

QT @japanwings 焼却灰で1kg当たり1万ベクレルとか2万ベクレル。それが1日に100t。すごい量の放射能があることになります。普通の研究室が持っているレベルじゃない。これは原発並みですよ。 どうなる東京の下水道施設eco.nikkeibp.co.jp/article/report…

信州山里さんがリツイート | RT

@mayumi5713 @jds_hige 完全に封殺です。日本にジャーナリストはいないのでしょうか。

1 件 リツイートされました

福島第一原発の現状は目も当てられません。なのに、どうして原発再稼働を進める声が政府・与党内で強まる一方なのか。理解に苦しみます。東京新聞:福島第一 氷投入での止水失敗 新たにセメント投入へ:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

信州山里さんがリツイート | RT

NHK籾井会長の退陣を求めるOBたちの会見。元職員1000人以上が賛同。 pic.twitter.com/YeU2VMatwP

信州山里さんがリツイート | RT

日本の制空権は米国のなすがまま!日本は米国の植民地! “@datugennohi: New tumblr post: "東京新聞:オスプレイ東日本初訓練 市街地で夜間飛行 神奈川:社会(TOKYO Web)" ift.tt/1pN6IXP , FBShare”

信州山里さんがリツイート | RT

#日本 :琉球沖縄を併合して以降、日本政府は同化政策を進め、先住民族として認識することを否定してきていると #国連人種差別撤廃委員会 が指摘し、琉球・沖縄の人びとの意思を尊重するよう促す。

信州山里さんがリツイート | RT

#日本 政府は琉球沖縄の人びとが先住民族であると認識していないと #国連人種差別撤廃委員会 が指摘。沖縄には本土からの移民と琉球王朝時代から居住している人びとに分けられると指摘。

信州山里さんがリツイート | RT

広島の土砂崩れは、死者39人、不明7人になる。救助は難航。そこへロシアのプーチンから、犠牲者と遺族に哀悼の意を表し、負傷者の早期回復を祈るとしたメッセージが、安倍晋三に届いた。安倍は、夏休みを山梨県の別荘で夏期休暇を堪能。ゴルフ命の日々。人物が違うのだね。

信州山里さんがリツイート | RT

#安倍晋三

広島土砂災救助中に、数時間しか官邸に詰めなかった君は、
今年2月の大雪害時、#五輪鑑賞と天ぷら で非難を浴びたのを忘れたか?

見習いたまえ?英首相、大洪水で中東訪問を中止!王子らは現地で土嚢などを運ぶ/'14年初頭 pic.twitter.com/vR73GPPBlF

信州山里さんがリツイート | RT

米国で、遺伝子組み換え食品表示を義務づけるような動きが活発化している。TPPで世界的にGM食品表示を廃止しようとしているのはモンサントなどの多国籍企業であって、米国市民はGM反対。TPPの構図は日本vs米国ではなく、世界の多国籍企業vs市民。

信州山里さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。