自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「コマーシャル・マン」見ました。

2006-02-13 11:51:52 | 映画感想
今日は「コマーシャル・マン」見ました。
内容はCM制作出身のラーズ・クラウム監督が贈るドイツ版サクセス・ストーリー。
大手広告代理店に潜り込み、最大顧客との社運を賭けたプレゼンをご破算にしてしまった男。
ところがその顧客は彼を担当者にリクエストしてくる…。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。はっきり言って、この映画は半額シリーズ(一枚目2000円、二枚目1000円、3枚目500円ってやつ)を購入するときに、ほかに買うものなし、バカそうな映画も買っておこうかな?って、軽い気持ちで購入したのですが。
意外にも結構良かった。

日本のTVドラマであった、織田さんが出ていた「お金がない」ってドラマに恋愛模様を交えた感じかも。
まぁ、そこまで褒める映画じゃないかもしれないけどね。(笑)

挫折してみて、初めてわかるお金より大事なものって気持ちに共感できれば面白いと感じられると思います。
ラストの終わり方もなかなかいい話でした。
4週間の待ったかいはあったのかな?(笑)

レンタルなら十分元は取れると思うので、パッケージや題名でバカにしないでご覧になってみてください。




ドイツ映画もいいものですね。人気映画・TVBLOG

コマーシャル★マン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!おもろいんだ! (こっちゃん)
2006-02-13 12:06:18
そっかー

イマイチ惹かれないタイトルで無視してたんだけどな~

借りてみよーかな?
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-02-13 13:46:18
意外とよかったよ。

まぁ、ありきたりな展開やありえない内容が交互にくる微妙な話だけど、おいらは好きな部類の映画でした。



良かったら見てください。
返信する
お金がない! (miyu)
2006-02-13 23:25:08
観てたよ~。

アレもなかなか面白かったもんね。

これは聞いた事なかったけど、

なかなか面白そうだね
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-02-13 23:41:58
お金がないはおいらのお気に入りドラマなので、たびたびたとえに出てきます。



これはそこまで面白くないけど、映画としては良い出来だと思います。



あまり見つけられないと思うけど、見つけたら見てください。
返信する
コレ! (miyu)
2007-02-07 22:09:41
観ましたよ~!
想像よりもかなり面白かった(・ω・)bグッ
本当ドイツにもこんなコメディがあるんですねぇ~。
こんだけ面白いのにイマイチ知名度が低いのは
ちょっともったいない気がしますね!
返信する
miyuさん (m52387177)
2007-02-13 20:07:22
そうですよね~。
思ったより面白い作品でしたね。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ

申し越し有名でも良いと僕も思いました。

\(^o^)/
返信する

コメントを投稿