自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

銀英伝、第69話「イゼルローン再奪取作戦」

2006-02-13 14:04:30 | 銀河英雄伝説
銀英伝、第69話「イゼルローン再奪取作戦」


ヤンの元にはユリアンをはじめ義勇兵などが集まり始め、イゼルローン要塞再奪取の準備が進む・・・・
同時に帝国軍の進攻の方も進んでいた。
その帝国軍を迎え撃つために、ビュコック率いる最後の同盟艦隊が出撃した・・・・





エル・ファシルにはユリアンをはじめ続々と一般人、義勇兵などが集まってきます。
ついでにユリアンはカリンの父親を知りますよ~~(笑)








イゼルローン再攻略の会議も開かれますが、すでに前から方法は決まってるのよねぇ~~ん(笑)
そして、ヤンはここでひとつの勘違いがあったのですが、この勘違いをもししていなかった場合、ビュコックはどうなっていたのかなぁ~。(ToT)
また、この勘違いがなければ、本当にヤンは生涯で初めて勝算のない戦いをしたのであろうか?
たらればを言えば仕方がないし、あくまでフィクションの話ではありますが、そこまで気にしてしまう魅力があるのが、この作品なのです。
また、地球教の検証も後回しにしたのもね~~。






このバツ印!!
まぁ、これが父親の心って物なんでしょうね。
そして、イゼルローン再奪取作戦の開始、同じ頃、ハイネセンを出撃する艦隊が・・・・
ビュコック「全艦発進!」
この艦隊の戦いがおいらは一番好きであり、一番悲しい戦いであります!!


銀河の歴史がまた1ページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿