自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「キングの報酬」見ました。

2006-07-26 21:15:48 | 映画感想
「キングの報酬」見ました。
内容はピート・セントジョンは売れっ子メディア・プロデューサー。
彼の手にかかれば、どんな劣勢候補者であっても当選確実となる凄腕の持ち主だ。
しかし彼は次のクライアントのために、新聞記者である別れた妻から情報を仕入れるうち、政界にうごめく権力抗争や大きな陰謀に気付いていく…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
選挙のプロデュースする仕事を上手く表現しているように作られていましたね。
しかも、デンゼルの悪役っぽい役って新鮮でした。

ラスト近くの演説もきれいごとのように感じるかもしれませんけど、今の世の中、選挙に興味のない人にちょっとでも、のちのちのことを考えて、選挙に行ってもらうといなぁ~。
という上手な表現だったと思いますね。


まぁ、あえて文句を言うなら、出ている俳優がすごい豪華なのに、豪華さほど面白くはないって事かな。

まぁ、あまり有名じゃない映画の割には出演陣も豪華だし、そこそこ収穫の合った映画かも知れませんね。

デンゼル・ワシントン、ジーン・ハックマン、リチャード・ギア、シドニー・ルメット監督、って豪華でしょ?
すごいお勧めってわけではありませんけど、たまにはこんな社会派映画も良いのでは

みんな選挙に行きましょうね\(^o^)/
人気映画・TVBLOG


キングの報酬

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(3ちびり)差し上げます。

やっぱり選挙はお金なのかね~~。

残念ってことでちびります。って意味わかんない!(´▽`*)アハハ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あえて文句を言うなら」の後がすごいな。 (こっちゃん)
2006-07-27 00:09:12
>出ている俳優がすごい豪華なのに、豪華さほど面白くはないって事かな



これなんちゅーコメントやねん!



結局豪華だけちゅーことね。

だめじゃん・・・
返信する
アメリカの選挙 (miyu)
2006-07-27 00:23:20
ってニュースで見る限り

ものすごいメディア合戦ですもんね。

日本はどうなるのかなぁ?

とりあえずネットを使った選挙活動を

認めるようにならないとね。

マニフェストだけじゃなく

候補者の公約なんかもネットで読めるようになれば

もっとちゃんと政策で投票するようになると

思うんですけどね~。
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-07-27 07:46:35
あはは、だって、俳優見ただけで過剰な期待しちゃいそうなメンバーでしょ?



だから、あえて言ってみました。

内容的にはそんなに悪くないですよ。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-07-27 07:49:22
まぁ、メディア合戦になると一番心配なのは、お金がない人がほとんど当選しない選挙になってしまうってこともあるので、微妙ですね。



結局、選挙に行っても、すぐに変化が感じられないので、みんな誰に投票しても同じって考えちゃうんですよね。



もっと先を見る目を養いたいものですね。

返信する
mちゃんも (miyu)
2007-07-27 22:37:41
お忙しいだろうけど選挙は行くのかな?
またおヒマな時は遊んでね~♪
返信する
選挙は (m52387177)
2007-08-26 10:36:30
引越しが今回多かったので住民票の関係で投票用紙が現住所に送られてこなかったのでいけませんでした。
返信する

コメントを投稿