自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「デスノート the Last name」見ました。

2006-11-05 18:20:50 | 映画感想

「デスノート the Last name」見ました。
内容は死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。
刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。
人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。
一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送りこんできたもうひとりの天才、通称L。
神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。
そして、2冊目のノートが舞い降りる…。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
原作と違う内容ということでどうまとめるのか期待していましたが、「おお!なるほど~~」という感じにまとめてくれて、なかなか良い感じでしたよ。

内容は漫画よりも難解度は低くなっていて、漫画のニアとメロが出てきたあたりから訳がわからなくなっちゃった人にも楽しめる作品になってると思いますよ。\(^o^)/

原作よりも月の影の部分はあまり出ない感じに終わってしまった感じがしましたが、これはこれで良い作風かもしれませんね。

強いて言えば、高田がちょっとなぁ~~。(´▽`*)アハハ
原作とは違って、原作の3人分の役割を部分的にだけど担っているという設定も許せるのだけど・・・・個人的に女優さんが×でした~~。(笑)

まぁ、前編を見たときは、漫画を知らなかったせいもあるかもしれないですけど、個人的には前編を見たときの衝撃に比べるとちょっと落ちる気がしました。(本当にあくまで個人的です。)

なんにしても、見に行ったのがレイトショーであったにもかかわらず、超満員!
そのことからも、期待度と面白さは現れていると思うので、劇場公開中に見ても損はない映画かもしれませんね。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ

デスノート・・・

犬にも効くのだろうか?(笑)人気映画・TVBLOG

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(4ちびり)差し上げます。

ラストのアイディアに敬意を表して4ちびりです。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね。 (くまたん)
2006-11-05 19:15:24
くまたんは、最後切なくなったよ。
返信する
こら。 (こっちゃん)
2006-11-05 20:01:00
犬に効くならどーする気だ?(笑)
返信する
気になる (miyu)
2006-11-05 23:30:59
女優さんって片瀬さん?
上原さくらさん?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・気になる。
返信する
くまたん (m52387177)
2006-11-06 19:03:24
なかなか面白かったよね~~。
最後確かに切なかったね~。
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-11-06 19:04:41
それは・・・・・うふふ~~~~。
返信する
MIYUさん (m52387177)
2006-11-06 19:05:29
もちろん、片瀬さんだよ~~。
返信する
早速・・・・ (カラ)
2006-11-11 00:59:47
観に行かれたのですか!
うわあ~
気になります・・・・行こうかな映画館(◎~◎)?

私の友人=Lファン、いい歳をして、原作を読んだ時、マジ泣きしたらしいです。映画のLも「いい♪」と言っていたので・・・後編観たら泣いちゃうんだろうなあ。
返信する
観てきたよ~ (miyu)
2006-11-11 22:20:17
本当映画館で観ても損はない映画でした。
ばっちり楽しんで来れたと思うよ~♪
あたしは朝イチで行ってきたんだけど、
やっぱりかなりの席が埋まってましたね。
今週も1位かも?(´∀`*)ウフフ
返信する
カラさん (m52387177)
2006-11-12 00:48:50
映画でのLのほうが生き様としてなかなか良いえがかれかたをしていたんので、そのかたも楽しめるとおもうので一緒に見に行かれてはいかがでしょうか?

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-11-12 00:52:22
おお、レイトショーに対抗して、モーニングショーですか?
静岡ではMOVIXではモーニングショーも安いのでねらい目ですね。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿