自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ゴールデン・ボーイ」見ました。

2005-11-09 18:03:45 | 映画感想
今日は「ゴールデン・ボーイ」見ました。
内容はロサンジェルス郊外の住宅地。
スポーツ万能で成績優秀な高校生トッド・ボウデン(ブラッド・レンフロ)は、学校の授業で戦前ナチスドイツが行ったホロコーストに触れ、その実態を知りたいと思っていた矢先、バスの中でナチス戦犯クルト・ドゥサンダーらしい人物を目撃。
しばらく後、そのトッドはいまはアーサー・デンカー(イアン・マッケラン)と名乗るその老人を訪ねた。
あらかじめトッドはイスラエル政府発行の手配写真と指紋で彼の身元を照合し、確信を得ていた。
普通の少年に正体をつかまれて動揺するデンカーに、トッドはこの事実を明るみにしないかわりに、彼がナチス時代に行った残虐行為をすべて話してほしいと頼む。
はじめは拒んでいたデンカーだが、やがて毎日のように彼を訪ねてきてむさぼるように話を求めるトッドの熱意に押されるように生気を取り戻していく。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁ面白かったかな。
でも、基本的に暗い映画ですね。
ひとの心の奥にある闇を好奇心によって目覚めさせてしまう・・・・
 題材も暗いし展開もちょっと暗めなので、そういう映画が嫌いな感じな方はダメかも。

最後の主人公の行動も闇を目覚めさせた結果の行動としてはちょっとインパクトに欠けますね。
ただの脅迫ですから・・・・・

原作よりは数段落ちるそうなので、原作読む前に見て正解だったかも・・・(ショーシャンクの空にの限定一万個BOXに小説が入っているので)

まぁ、TVの深夜放送なんかでやりそうなんで、その時にでもご覧になってみては?


ネコちゃんピンチ!人気映画・TVBLOG


ゴールデンボーイ

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いよね、確かに。 (こっちゃん)
2005-11-10 14:46:31
原作はもっと暗いらしいよ。

こんなのもDVD持ってます。

1回しか観てないけど(笑)
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-11-10 18:11:59
気分沈んでるときにみたら次の日は気分悪そうな映画ですね。

おいらも2回目はなかなか手が伸びない映画かも。
返信する

コメントを投稿