自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「Mr.インクレディブル」見ました。

2005-11-24 23:01:02 | 映画感想
今日は「Mr.インクレディブル」見ました。
内容は世界の危機を救うスーパー・ヒーローたちは、常に人々の尊敬と憧れの的だった。
だが、そのケタ違いのパワーが問題視されるようになり、ついに政府はヒーロー制度を廃止。
スーパー・ヒーローたちは一切の活動を禁じられ、今は正体を隠して、一般市民として暮らしていた。
かつてのスーパー・ヒーロー"Mr.インクレディブル"一家も、それぞれに不満や悩みを抱えながら、ごく普通の生活を送っている。
そんなある日、元スーパー・ヒーローたちが、次々に行方不明になる事件が起きて…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
ヒーローが訴えられるってアイディアはなかなか面白かったです。
訴訟社会のアメリカを風刺しているのかな?って思いました。

まぁ、基本は家族愛がテーマになっていますけどね。

解りやすく、作られており、まぁ、誰が見ても平均的は貰える出来にはなっていると思います。

個人的には、もうすこし重厚なストーリーも欲しい所でしたけど、子供も見る作品でしょうから幅広い年齢層に見てもらうためにはこれがちょうどいいのかも。

おいらは、家族愛も良いけど、最後のヴァイオレットの変わりようが1番印象に残ったかな?

機会あればレンタルでいかがでしょうか?


実は赤ん坊が1番強い?(笑)人気映画・TVBLOG



Mr.インクレディブル(UMD Video)

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、、、、 (こっちゃん)
2005-11-25 15:00:13
実は家電専門店でほとんど観ちゃった映画です(笑)

結局オチまで観てないのね~。

でもかなり面白かったよ。

途中まで(笑)
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-11-25 17:35:54
ははは、結末まで見ればよかったのにね。



結構面白いよ~~。
返信する
ジャンルが (はんな)
2005-11-25 23:01:08
お広いですね。

フランス映画はどこ?
返信する
これは! (やっぱり邦画好き…)
2005-11-26 01:04:02
昨年見た米アニメで一番面白かったヤツです

まだこれ以上の米アニメは今年めぐり合ってないですね
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-11-26 06:26:22
おフランスは遠くへ飛んでいきました(笑)



基本的にはアニメ大好きですからね~。
返信する
邦画好きさん (m52387177)
2005-11-26 06:32:52
アメリカアニメはおいらあまり見ないけど、いい作品ですね。

これ。

返信する
好きですこれ。 (カラ)
2006-09-22 14:17:16
バイオレットは貞子ちゃんぽくて、あのままで可愛かったのに・・・



お母さんのキャラが良いですね。

でも一番すきなのは、おかっぱメガネのデザイナーです。

「そして勝利!」と言う場面で吹き出しました。
返信する
そうなんですか? (m52387177)
2006-09-24 19:33:35
あの貞子風味がすきなのね。(笑)



母は強しって感じですね。

なかなかいろいろアイディアの詰まった映画でしたね。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿