自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「エターナル・サンシャイン」見ました。

2005-11-23 21:17:42 | 映画感想
今日4本目「エターナル・サンシャイン」見ました。
内容は順調な恋愛をしていたはずのジョエルとクレメンタインだが、バレンタインを目前に控えたある日、2人に別れが訪れてしまう。
その数日後、ジョエルは一通の手紙を受け取った。
そこには、クレメンタインからジョエルに関する記憶をすべて消した、と書かれてあった。
自分から仲直りしようときっかけを探していたジョエルは、彼女が過去の恋愛をすっぱりと断ち切ってしまったことに、大きなショックを受ける。
やがてジョエルは、クレメンタインから自分の記憶を消したという、ラクーナ医院を訪れるのだが…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
あらすじ読まないで映画見るとはじめの方はなにが起きてるかちょっとわかりづらい面はありましたが、なかなかいい映画でした。

きっと、失恋を経験した事のあるほとんどの人がちょっとは感じる部分のある映画ですね。

皆さんは果たして、忘れたい?・・・それとも・・・忘れたくない?

そんな疑問を感じさせてくれる素敵なお話だったかもしれませんね。

ジム・キャリーはこの作品では今までの彼とちょっと違う感じに演技をしているようで、おいらは新鮮でした。

本編の話だけじゃなく、ラクーナ医院の話もちょっといい感じのお話になっていますよ~。

機会あればレンタルでいかがでしょうか?
まだ1ヶ月足らずなので、貸し出し中かもしれませんがね。


本当にあったら大人気?ラクーナ医院(笑)人気映画・TVBLOG



エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試しに (こっちゃん)
2005-11-24 19:14:39
記憶を消してもらいなさいっ!(笑)

こっちゃんは、そんなことしなくても

ドンドン記憶から消えていくのだ。

むしろ、記憶を作ってほしいわっ!
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-11-24 22:35:56
ははは、

おいらも勝手に消えていくかも(笑)

返信する
二人とも ()
2005-11-25 14:28:23
お年かしら??









へへへへへ~
返信する
るさん (m52387177)
2005-11-25 17:34:17
おいらのはお年かも(笑)



いたわっておくれ・・
返信する

コメントを投稿