自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「アルカトラズからの脱出」見ました。

2005-10-22 15:15:30 | 映画感想
今日は「アルカトラズからの脱出」見ました。
内容はサンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ刑務所。
脱獄は絶対不可能と言われるその恐るべき刑務所に、ある日フランクという囚人が送り込まれる。
脱獄歴がある彼は、冷酷な所長に目を付けられて厳しい管理下に置かれる。
しかし、以前他の刑務所で知り合ったアングリン兄弟と共に、彼は再び脱獄を試みるのだった…。
(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
基本的に実話を元に作られているので、手順に真実味がありなかなかでした。
やっぱり、チェックは厳重にね。(笑)

ただ、ちょっとネタばれすると、ここからドラッグ反転です。

事実の結末は誰も知らないので、果たして脱獄は実際上手く行ったのかどうかは、当事者の三人しか知らないって言うのもいろいろ想像できて良いかもしれませんね。
脱獄後彼らはどのように暮らしているのかわからず、また、溺死体が見つからなかっただけで、実際は彼らは溺死していたのかもしれないしね・・・・・・


脱獄の物語はいろいろありますが、1979年と古いですが今見てもなかなか面白いこんな作品もたまにはいかが?
10/28DVD発売の「ミリオンダラー・ベイビー」が楽しみなおいらは、クリント・イーストウッドだけで満足でした。

爪きりは囚人に渡さないようにしましょう。(笑)人気映画・TVBLOG


アルカトラズからの脱出

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿