都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

コラボしよ!協働商談会 in串間

2011年02月15日 22時30分01秒 | 日記
くしま商道芸人というNPOと、
宮崎県生活・協働・男女参画課の主催で
『コラボしよ!Part2協働商談会』が串間市文化会館でありました。

この会は、いわゆる 企業等や行政などと
自分達のやりたいことなどに協力してくれたり、一緒に取り組める団体を探す
集団お見合い(笑)って感じでした。

参加団体は、宮崎県南部や西部の企業・行政・NPOなど様々。

我が都城ミュージカルクラブも初めて参加しました。


MMCとしては、
公演を取り組んで頂ける会館・行政・学校現場との出会いを求めて出かけたのですが、
他の参加団体さんとお話していて、
こんなこともできるのでは?とか
こういう角度(切り口)からMMCとしてできるのではないか?など
新たな活動のアイデアも頂きました。


何事もそうですが、
自分たちの頭で考えるだけでなく、
他ジャンルからの視線を参考にして、
新しい発見があるものです。

活動の場を芸術関係ばかり考えていたのですが、
福祉も視野に入れてみれば、面白いのかも…
と、ぼんやりとですが思ったところでした。

もっと様々な団体と交流できるよう、
MMC内部から強化していかねば!
まずは、夏の公演に向けて 頑張りましょう~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿