都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

責任

2010年04月28日 08時05分15秒 | 制作日誌
先週、一人のメンバーから
メールにて
「辞めたいです」と連絡がありました。

…はぁ~!? 稽古が進んでいる今頃に~?!

なんでも、学業に専念したいとのことでした。

メンバーは学生だったり、社会人だったりで
勉強や仕事をしながら
毎週のレッスンに通っています。

人前で表現するのに
生半可な気持ちでは取り組めないのです。

中途半端なものを見せることはできないのです。



公演も決まり、
それに向けての稽古も進んでいる今。
『配役についている責任』というものをどのように考えているのでしょうか?

学業が大事なのは わかります。
しかし、
自分に課せられた責任を簡単に投げ出してほしくないのです。


その人の将来まで縛る権利はありません。
そんなことはできません。

自分が選んだことだから、自分で選んだことだから
それは仕方がないのかもしれませんが、
MMCで頑張ろうと決めたのも自分です。
対外的(自分以外)に対する責任を今一度考えてほしいのです。


それと…
大事な要件を
メールで一方的に送るのはやめて。
大事な要件は相手に会って伝えるべきです。
会う時間がなければ、せめて電話でしょう。

これから いずれ社会に出ていくんです。
学生間(仲間うち)で通用することでも、社会では通用しないこともあります。
一般常識も身につけてください。

あなた自身の事なんだけど
なによりも 相談なしで自分ひとりで決めないで~。
いろんな人に 一言 相談してください。
あなたが考えている以外に、
他に方法があるかもしれないんだから。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿