都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

夢へまい進!

2011年10月02日 06時57分41秒 | 制作日誌
都城ミュージカルクラブの1期生特待生で勉強し、
現在、福岡の代々木アニメーション学院に通っているWちゃんから電話がありました。

「今度、学校の先生がやっている劇団の芝居に出演しますっ!」

なんでも、専門学校内で学内オーディションがあり、それに合格し、
学院を代表して出演するらしいのです。


Wちゃんは、
MMCが出来る前の交流プラザで行われたミュージカルにも出演し、
高校生の時には、演劇部がなかった自分の高校に
演劇部を立ち上げた 努力家の娘です。

代々木アニメーションに入学早々、先生に声をかけてもらって、
遊園地などのスーツアクターとして頑張っています。


幼い時から声優に憧れていたのを知っていたので、
交流プラザでのミュージカル出演の時に、
『声優志望でも舞台が出来なきゃダメだよ』と話し、
本人もそれを自覚して、常に努力してきました。

代々木アニメーションに入ってからは、
声優の仕事以外にも興味が出てきたようで、
舞台の大切さをわかっていました。

来春、専門学校を卒業するのですが、
夢に向かってチャレンジするため、
上京する予定だとか…
頑張りを応援したいです。



声優・役者の世界だけではないのですが、
これから世の中で働く時に大切なことがあります。

それは、挨拶をする事。

「おはようございます」や「ありがとうございます」などの
挨拶はもちろんなのですが、
Wちゃんのように、地元を離れていても、
折につけて自分の状況を伝えてくれること。

今の状況にあるのは
自分ひとりの力ではないとわかっているからこそ、
頑張ることが出来るのです。

人と人とのコミュニケーションである演劇を
実生活に生かしてほしいものです。

頑張れ!Wちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿