都城ミュージカルクラブ(MMC) ブログ

ミュージカル劇団 平成24年4月~キッズ部新規開設♪http://www.mmc-2009.net/

欠席について

2009年08月29日 21時20分38秒 | 日記
長かった夏休みも、まもなく終わりますね。

今日はレッスン日でした。
(ダンスと歌)

ほとんどの高校生達は、先週から学校も始まっていて、
新学期早々、体育祭や文化祭の準備に忙しいようです。

レッスンの休憩中に、9月・10月のスケジュールを見ていたところ、
「来週は体育祭の準備でレッスンを休みます~。」と、
早速連絡を入れてくれる子がいました。

レッスンに欠席する時には、
早めに連絡を入れるように言ってあるのですが、
スケジュールを見たとたん、
「あっ!来週は歌と演技の授業か~。休みたくないなぁ~。」

都合で休むのは仕方がないのですが、
休んだ日のレッスン内容は、
各自で履修してくるように言ってます。
欠席した分は即、自分の不利になりますので、
休みたくない気持ちも理解できます。

学校の授業(体育祭の準備)も大切ですよ。

でも、MMCでのレッスンを大切に思っていてくれる様子が伝わってきます。


今朝も、前回のダンスの時間を欠席した子から
「(欠席した時の)振付を教えてください」とメールがありました。

今まで欠席した人で、
そのようなメールを送ってきた人がいなかったので、嬉しくなりました。

なので、
本日のレッスン会場へ連絡を入れたところ、
借りている時間の前に空きがあるとのこと。
急きょ自主トレ用に会場を借り、
いつもより早めにスタジオへ入れることを皆に連絡を入れると、
7名ほどが早々と到着してくれました。
(やる気たっぷり~♪)

芸事は自分の日々の精進です。
進歩は少しづつでも、いずれ成果が出てきますよ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿