Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

教え魔

2005年01月27日 | スキー
スキー場のチケット売場横にこんなポスターが貼って有ったんです
「ゲレンデにこんな服を着た人が居たら気楽に声を掛けて下さい、無料でコーチします」って事でした。
息子と2人で「これ、面白そうだな、見付けたら捕まえちゃおうか」なんて盛り上がってました。

ゲレンデの下の方では、スキースクールの生徒達が大勢居るので、取り敢えずゴンドラに乗って一気に頂上へ上がり、そこから滑ろうと、思ったら、居ましたよ、目の前に「教え魔、snow mob」
このsnow mobは、ヒゲmobでしたよ。
早速、「お願いします」って声を掛けたら、気軽に引き受けてくれました。
「先ずは滑ってみて下さい」ってことだったんで、息子が滑ると直ぐにコーチが始まりました。
このコーチ振りが正に「教え魔」繰り返し繰り返し、丁寧に丁寧に、実にどうもに教え魔ですよ。
私も側で聞きながら、昔習った技術と余りにも違うんで、言われた通りに滑ろうとするんだけど仲々永年の身体に染み込んだ滑り方から離れられない。
それでも、丁寧に教えてくれるので徐々にこつが飲み込めて来た。
ヒゲmobおじさん(と云っても私よりずっと若い)3kmのコースを約1時間30分掛けてじっくりと教えて戴きました。
いや~、ホントに有難いことですよ、息子も一所懸命に取り組んでましたからね。
それにしても、この滑りは疲れるな、膝と腰を折り曲げて前傾姿勢で前へ前へ突き進む様にターンを繰り返す。
こんなのを1kmも遣ったら足腰はガクガク、息が上がってゼーゼーハーハー、メチャメチャきついで~。
昼食で一休み、午後も息子に引っ張られるように付き合って、もう、足・腰・膝ボロボロのクタクタです。
此で帰りも3時間の運転、いや~疲れたな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。