Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

スキー場へ行って来ました

2005年02月24日 | スキー
今年は、新潟のスキー場に行きましょう。
なにしろ、新潟中越地震の復興に少しでも協力出来ればと思い、毎年行っている家族スキーの行く先を新潟県に決めました。
まあ、一部では地震で雪崩でも起きたらどうすんの?何て事を仰る方も居たりしますが、まあ、スキー場ですから、どこへ行っても雪崩が起きる時は起きるんですよ。
そう云う事を一々気にしてたらスキーなんか出来ません。

やっぱり、今年は雪が多いですね、スキー場への道も両側に雪が高く積もってます。
スキー場で滑り始めてから、1時間程経った頃娘が着いてこないんです、心配になって息子が戻って行ったんですが仲々来ないので、私も戻ってみたら雪の上に人が倒れて居て周りに人が集まって居るじゃないですか。
倒れて居たのが娘でした。周りの人達が救助を呼んでくれて、息子が付き添って救急車で病院まで運ばれました。
私は荷物を纏め車で後を追いかけました。
レントゲンやCT検査の結果、幸いにも頭に異常はなく外傷もない、脳震盪だとのことで薬を貰いやっと一安心できました。

私しゃ、最初吃驚してしまいました。
脳震盪の人を見るのも記憶が無くなった人を見るのも初めてだったんですよ。
娘が病院で「何で此処に居るの?」って何度も聞くんですよ、その度に説明するんですが、また、暫くすると「何で此処に居るの?」って聞くんですよ。
そして、その度に説明すると「ごめんね、ごめんね」って謝るんですね、自分が私達に心配を掛けた事を謝って居るんですよ。
そして自分が病院に居ると教えられると「私はいつまで(会社が)お休みなの」って聞いて来るんですよ、明日までだよって言うと「土曜日に会社に行かないと」ってここでも繰り返しになってしまいます、少し前に話した事を忘れちゃって自分の休みがいつまでなのか、仕事に行かなくちゃ、って繰り返しなんですね。
思考能力が無くなった様にみえるんですね、それなのに仕事の事を心配してるし、自分が私達に心配書けて申し訳無いって思うって事は、此は本心がこう云う風に言わせてるんだろうなって思いました。
そこまで、仕事の事を考えているのかと思うと何だかせつなくなっちゃいましたよ。

初めの内は数週間前の事も思い出さなかったんで随分心配したんですよ。
宿へ着いて部屋で話をする頃には大分記憶も戻って来た様には見えたんですが、それでも完全に事故前後の事を思い出した訳でもないし、この後どうなるかと心配の内に就寝することになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。