Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ちょっとまて、ダルビッシュ投手停学!

2005年02月23日 | 身辺雑記
ダルビッシュ投手を停学 東北高、反省日誌を課す (共同通信) - goo ニュース
そりゃ~、未成年の喫煙は悪いさ、私しゃたばこを吸わないけど、高校生がたばこを吸ってても知らない奴なら注意もしないね。
勿論、息子や部下が私の前で吸ってたら注意や小言は言うけどね、他人のそれも怖そうな何をするか判らん今時の高校生にわざわざ注意なんか出来ないよ。

私が喫煙のことで未成年の部下を叱ってるのを見ても、他の大人は何にも言わないんだぜ。
それを、ここでいきなり停学処分ですか、それだけ声高に言える人達は今まで周りの高校生達にキチンと注意を与えて来たのかね。

ダルビッシュ停学を叫んでる人達よ、あんたの周りの高校生の喫煙を辞めさせてご覧よ。
ひとり、ダルビッシュだけを停学にすれば済む事じゃないと思うんですがね。

東北高校の先生達よ、全国の高校の先生達よあんた等の指導って何なんですか、喫煙問題に真摯に取り組んでないでしょ。
職員室へ入るとたばこの煙が充満している様では生徒は指導出来んわな。

有名人だから、子供達への影響があるから、生贄にされちゃうんですかね、彼には喫煙のことばかりでは無く社会人としてもキチンと決まりを守れる、大人になって貰いたいですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (nori_992-07)
2005-02-27 20:05:09
私は、駅が全面禁煙になったので、朝、吸っている人に注意した時があります。

聞き入れたもらいましたが、気まずい雰囲気になりました。



高校生には注意をしたいんですが、難しいですね・・
返信する
注意 (nori_992-07)
2005-02-27 20:07:31
私が、思うに、写真をとった人は、まず、その場で注意をする必要があったのでは、と思います。

したんでしょうかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。