m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

おままごとかご

2006-06-14 00:51:33 | craft
お下がりを沢山 下さった人にお礼のつもりで 作ってみました。 大人の方に・・・は 趣味や好みが合わなかったらどうしよう~~と 怖くてできませんが 小さいお子さんのいる方なので 
「娘さんの おままごとにでも 使ってもらえたら・・・。」
と言って渡せば 相手の方に負担もすくないかな~~~って思って 作りました。 この籠に お菓子を添えて・・・(市販のお菓子です。手作りじゃないです( ̄∀ ̄;)汗)

かごのベースは エコ7の ぷるるさんの ソーイングバスケットを参考にさせてもらいました
本に載っているようなリネンテープが ウチにはなかったので ある材料でアレンジさせてもらいました♪
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まみいご 江別へ行く | TOP | 小さめとばし編みかご »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (@leaf)
2006-06-14 05:28:09
いっつも同じタイトルでごめんね。

でもホントなんだもん!やっぱりこういう

落ち着いた色は飽きもこないしいいよね。

もらった人もきっと喜ぶよ~。

イベントも終わった事だし、まみいごちゃんのところに習いに行こうかな。
返信する
お下がり ((。・_・。)ノ)
2006-06-15 00:53:04
姉のお下がりはイヤだぞ( ̄□ ̄;)!!

近所のにいちゃんのお下がりや

親戚のにいちゃんのお下がりはイヤだぞ。

どっちもほとんど会わないからねぇ。

制服のお下がりももらったけど

県立高校だけど隣の市は紺色の学らんなんだ。

新品を着てやったぞ(* ̄▽ ̄*)

返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2006-06-15 14:27:50
習いに行こうかな だなんて! 私の方が 教えてもらいたいくらいですよぉぉぉぉぉ 

エココレ2も もう少しで 発売!!

いつも 北海道だということが 恨めしくなります。だって 入荷するの遅いんですもの~~~ 

いつもよりもさらに ページを開くのが楽しみです
返信する
(。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2006-06-15 14:32:12
そりゃ~ お姉さんのお下がりはイヤだよね~~~ 

あ、でも ウチの真ん中の娘、たまに お兄ちゃんの お下がりのアウター着せたりすることある!! 

もちろん 男女どちらでもいいような感じのデザインだけど 

シーズンごとに3人分の おニューを買うのは本当に厳しいんですよね~~~!!

だから ウチはお下がり大歓迎~~~  

あと1.2年はまだ 子供も文句言わないと思うし♪ 
返信する
きれいなかご! (うにうに)
2006-06-16 10:53:10
持ち手と縁飾りで、またまた全然違う雰囲気になるのね!



まみいごさんちのテラスもすてき!

朝陽を浴びながらティータイム!憧れますわ!
返信する
テラスが・・・ (ぱたぽん)
2006-06-17 16:31:53
おひさまを浴びて、気持ち良さそう~

こんなテラス、憧れます~

ここに座ったら、元々ない勤労意欲がますます薄れて、まったりしちゃいそうです
返信する
うにうにさんへ♪ (まみいご)
2006-06-17 22:11:43
うにうにさん こんばんは♪

テラスをお褒めいただき、ありがとうございます♪しか~し!!

テラスの周りの 元、芝・・・が今大変なことになっていますの~~~~ そ・し・て・・・実際こんな 日差しの下で ティータイムなんぞ しましたら 紫外線が・・・・( ̄∀ ̄;)汗

あ、夢を壊すようなことを書いてしまって すみません
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2006-06-17 22:15:38
ぱたぽんさん 先日そちらにお邪魔しましたとき パソコンの前で涙してしまい・・。

その後の 通常の記事を読ませてもらったのですが書き込みせず かえって来ました。

ごめんなさい。

 日々、感謝です
返信する

post a comment