m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

内袋リメイク

2009-03-27 10:14:38 | craft
先日 妹がくれた革のポーチ

革を痛めないように 丁寧な布の袋に入ってリボンがかかってました。

ポーチは毎日カバンの中で活躍してくれて
今後またしまいこむことなんてなさそうなので

その布の袋をどうしても何かに使いたくて…

裏返しにして 袋ピッタリの大きさのかごを編んでみました。(笑)

まず内袋ありきのカゴなので 作ってからどこで使うか考えた結果、

サニタリールームの棚で
私の化粧品を入れて使うことに決定~

そして お友達からもらったレースのドイリーをぺたっ♪

なんてことないリメイクカゴが数段ランクアップで♪
扉を開けるのが楽しみになりました。

パパさん私の段だけ整理してゴメンね(笑)

そのうちパパさんの段も整理カゴ作りまーす☆
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ犬たま | TOP | 北海道100カマン…♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました。 (ぱたぽん)
2009-03-29 20:32:08
コメントが遅くなって、ごめんなさい!
お兄ちゃん 卒業おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
6年生での転校はきっと不安もあったでしょうが、おともだちもたくさんできて 良い先生にも恵まれたのですね、よかったよかった。
私たち母も、子どもたちのおかげで まわりの方たちと親しくなれるチャンスが増えて、子どもってありがたいよね。

ところでこのハンドメイド。
ステキだわ~♪
ドイリーは、どうやって固定されているのかな?
縫われているのかな。
サイズにあわせて編み編みされたのが、すごいアイデアね!!
まみいごちゃんは、関西にお引越しされてお肌はかわりない?
乾燥しているとか 日焼けしやすいとかないかな。
何かおすすめの化粧品があったら教えてね~って私は生協の安物だけど(〃^∇^)o彡☆
返信する
わ! (mini)
2009-03-30 19:34:39
かわいいー
いまどき雑貨だねぇ。雑貨屋さんに並んでいそうよ
自由自在にカゴが編めるなんてうらやましい。

ドイリーもステキに活用してくれてありがとう。
さすがまみいご♪
組み合わせ抜群デス。
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2009-03-30 20:45:19
いつもありがとうございます!
ドイリーは早く仕上げたい一心と自分のおうちで使うものだから~~とボンドでぺたっと貼っただけです^^へへへ 
こちらへ来ての変化は・・・
う~~ん、関西の土地柄のせいなのか 歳のせいなのかはまったくわかりませんが(笑)
暖房がエアコンということもあって 顔も髪もぱっさぱぱさです(笑)
化粧品はハーバーのものを使い続けて12年になります^^でも家計が厳しい月は 数百円のドラックストアのものも アリです!!笑
つけないよりも 安価なものでもつけたほうがいいですものね~~~♪

返信する
miniへ♪ (まみいご)
2009-03-30 20:49:39
miniのおかげだよ~~~!!
ドイリーは編んでみたいけど 以前に小さいモチーフを編んだだけで こりゃ向いてないわ(笑)
と悟ったのだ。
まだ親からお下がりのレース糸とレース針があるんだけどな~~~☆
だからこんな感じにしたくても なかなかできなかったの~~~!本当にありがとう
返信する

post a comment