m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

窓辺を変えよう

2014-09-21 13:21:25 | しゅふ・おうち
こんにちは。
休み大好き。まみいごです。


昨日は末っ子の体育大会。


昨日は気温も日差しとちょうど良く。
いつもなら、自分の子以外の競技は見ないのですが
昨日は陸上部の先輩たちの走りも見てたらあっという間で
お昼以外は立ちっぱなしでほとんど全部の競技を観戦。
いや~楽しかった。そしてみんな格好良かったゎ

陸部は自分の出る競技以外の時もお手伝いがたくさんあって、
旗やバトン用意したり、ゴール判定や
ピストル打つ役だったり、
息子を含め、知ってる顔の子があちこち動き回ってるのを見てるのも飽きなかった理由です。
来年はもっともっと息子もやる事が増えるんだろうな…。
先輩たちみたいにカッコ良く動けるとイイね。


普段なら帰ったらグッタリ。が
毎年のことなのですが
なぜか昨日はまだ頑張れて。笑

要するに 現実逃避 ですよ。笑

急に

お兄ちゃんの部屋の窓辺を変えよう!

と思い立ったのでした。

お兄ちゃんの部屋の窓辺については

昔、敷居滑りを新しくした時と、
手作り簡単カーテン書きました。

今の敷居滑りはこんな感じ。

カーテンはですね。
受験生になり、昼間も部屋で勉強することが多くなったのにカーテンだと光が入りにくいこと。
でも目隠しをしないと隣のマンションの窓とベランダが目の前なので
散乱する教科書ノート、プリント、時には敷きっぱなしのお布団が丸見え~

なので…

今回はカーテンを外して窓に目隠しシートを貼っちゃいましょう!

と先日100均に行った時に
コレを見つけまして…決心しました!

何となくの計算で4枚で片側一枚の窓貼れるかなぁと思ったのですが
実際やってみたら三枚で貼れました。

おっと一枚余っちゃったよ。
とりあえずもう一枚は反対側の窓にも貼りましょう。



これがですね、なかなか難しくてね。
気泡がどうしても入ってしまうのです。

悪戦苦闘するうちに夜になってしまいました。

夜だと気泡が目立ちます

でも。

昼間は大丈夫かも…


どうですか?

自分では満足!です。

さて、お次は穴だらけの障子です。
なんなの?小さい子じゃあるまいし…


窓辺を変えよう! 作戦はまだ続くのでした~‼︎



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それも必要なのね… | TOP | 障子の貼り替え*ペットはい... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ひろP)
2014-09-21 21:47:15
窓シートを一人で貼ったの?それは大変でしょ!
我が家は冬になると結露防止フイルムを貼るけど、必ず二人がかりでやります。
それでもなかなか上手くいかないよ。
ほんとにまみいごはエライし、頑張り屋さんだね。
尊敬します☆

このシート、網戸っぽい感じで、光も入るのにUVカットなんてすばらしいね!
100均で売ってるなんて、買い物上手♪

窓辺を変えよう!計画、次回も楽しみにしています。
返信する
ひろPさんへ☆ (まみいご)
2014-09-22 23:35:07
ありがとうございます~U+203CU+FE0E
結露防止フィルムっていうのがあるんですか?ウチ、かなりの結露に悩まされてましたのでこの冬、さっそくチャレンジしようと思います!いいこと知っちゃった~U+266B
あの気泡、何度もやり直したのですがどうしてもダメで…
でも繰り返し貼るうちに要領良くなるかな?
残りの一枚を反対側に貼って、まだおなじのが100均で売ってたらもう二枚買い足そうかなぁと思ってます。
次こそはキレイに貼りたいでっす!p(´∇`)q
返信する

post a comment