m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

障子の貼り替え*ペットはいないけどね

2014-09-22 19:22:31 | しゅふ・おうち
さて。
お次は障子を貼り替えまっす。
beforeです。





葉っぱも補修の跡です。

小さな修繕しても、しても、すぐに穴を開けるので
全面貼り替えするの、躊躇してました。

なんでこんな穴が空くのか聞いたんですが
なんかぶつかっちゃうだよね~

とのこと。

こりゃ、貼り替えてもすぐにまた穴だらけになるでしょう。

そんなの悲しいので、
今回はこちらを購入しました。


超強ですよ。
プラスチック入ってますよ。

ペット対策ですよ。(息子はネコか)

ちょっとお高いですが仕方ありません。

息子は、えー?また貼るの?
どうせまた引っ掛けちゃうから 貼らなくていいんだけど。

は?貼らないと丸見えなんですけど。(怒)

さあ。
障子の貼り替えなんて私初めてですよ。
前の家では障子を外して、木製のブラインドをつけてましたので。

子どもたちにとっても初めての、

アチョ~‼︎

です。笑

貼り替えるから好きにぷすぷすやってイイよ~‼︎
言ったら 三人集まってきて

アヒァー!!
とぉゥ~!!

あちょょぅ~っっ!笑

思う存分楽しんでました。笑

さ、満足したので貼り替えましょ。

剥がすのに コレ、かなり便利でした!


いらないかな?って思ったけど
200円もしない価格だったので購入。

塗って5分程して剥がしたら、
ペロペロ~って面白いほどキレイに剥がれました!

その後、試行錯誤しながら貼り、
もーう写真なんか撮る余裕なしです。笑

ではいきなり、AFTERです。


いかがでしょう?

ちょっとたるんでるところありますが
ま、いいでしょ。
また余裕あったら 外してアイロン当て直します。そうしたらたるみがなくなるそうです。
とりあえず、障子外したままこの日は夜になってしまいましたので
慌ててはめました。

うーん。
気持ちが良いです。

満足。満足♫

引き続き息子の部屋の改善計画、
進めます~‼︎



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺を変えよう | TOP | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

post a comment